ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 07月 18日 ( 1 )

でんきの科学館

明日から梅雨が明け、猛暑が始まるということで非常に憂鬱ですが、、、今日はまだ雨天だったので、でんきの科学館へ行って来ました。
名古屋市科学館のすぐ近くにあるんだけど、行ったのは初めて。


名古屋市科学館も素晴らしい施設なんだけど、子供らが小さいうちは行きたくないというのが正直なところ。
休日は本当に混んでるし、どの装置も1人で使う物が多く、更に延々と続けられるタイプの物が大半のため、前の子がなかなか代わってくれなかったり、やっと代わってもらえたと思ったら、ほかの子が後ろに並んですぐに代わらないといけなくなったりと、その堂々巡りで本当に疲れる。
何が疲れるって、それにイチイチ文句を垂れられるのと、他の子と揉め始めた時の対応┐(´д`)┌
あと、本当に広いので、子供2人が別々に行動し始めたらもう収集がつかなくなる。。



でんきの科学館は、コンパクトな施設なので子供2人連れても大丈夫そうだったのと、そんなに混んでないのではという期待を込めて行って来ました。


入館料が無料というのも素晴らしい。
それでいて、なかなか充実の展示内容。
十分遊べるし、そして本当に混んでなかった!
a0329149_20101479.jpg

a0329149_20104402.jpg






無料のシアターも随時やっていて、長男は次男が昼寝中に夫と参加。
体験型のシアターで、とても楽しかったみたい。
a0329149_20193286.jpg








唯一、大変だったのは、全ての展示が当然電気に関する内容で、長男に分かりやすく説明するのに苦労したってことかな。

次男は走り回ったり、適当に色んなボタンを押したり、とても楽しんでおりました(*^^*)


1階にTully's coffeeが入ってるのもポイント高し。
これは新しい穴場スポットかも~











★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-07-18 20:20 | お出掛け | Comments(0)