ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 05月 18日 ( 1 )

17. Mai

昨日5月17日はノルウェーの憲法記念日。
国をあげてお祝いします。


我が家も、在ノルウェー8年目にしてようやく国旗を買い、当日はベランダに掲揚しました。
子供らはもう大喜び(^^)




中心のカールヨハン通りは、休日の渋谷さながらの人出だし、パレードを見る以外は特にすることも無いので、移動遊園地とアジア料理の屋台が並ぶGrønlandへ行きました。

この日は、ほぼ全員が正装して出掛けるので、地下鉄の車内もなんとも異様な雰囲気(笑)
こんな日がある国、他にあるんだろうか。






お昼の時間に合わせてGrønlandに着いたら、いつもあるハズの場所に屋台が無い!!!

焦って夫が調べたら、今年はオスロ市の許可が下りず中止って!
ショックすぎる(´Д` )






というわけで、お昼はこんなことに。。。(T . T)
a0329149_22563219.jpg
(次男は地下鉄の中で弁当を食べて昼寝中zzz)








その後、移動遊園地へ。
乗り物1回券1枚が50kr(約800円)という恐ろしい値段だったので、4枚だけ購入。



長男が1人でコーヒーカップ的な遊具に乗ったり(ちゃっかりスパイダーマンのワゴンに座ってるしw)、
a0329149_23390977.jpg







こちらのエアー滑り台はチケット1枚で5分間遊べた。
すんごい楽しそうだった。
a0329149_23401696.jpg







最後に夫と2人でミニコースター。
a0329149_23410571.jpg
コースが短いので、5-6周回る。
長男、満面の笑みでした。



長男にはまだ早い絶叫系も充実していて、大きい子達にはそっちが人気。







それにしても、5月17日は例年寒い日が多く、昨日も曇りで気温も低く風も強く、、、本当ーーーに寒かった!!!

体の芯まで冷え切ったわ。









来年は長男が小学生になっているので、また一味違った17. Maiが過ごせそうです(*^^*)













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2015-05-18 08:31 | ノルウェー | Comments(0)