ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 05月 13日 ( 1 )

WOODY PUDDYのおままごと

最近、次男がハマッているおままごと。
a0329149_17250718.jpg






長男の2歳の誕生日に、IKEAのミニキッチンと一緒に買ってあげたWOODY PUDDYのおままごとセット。

木で出来ているおままごとで、マジックテープではなく磁石でくっついているので、衛生的だし面白いぐらいにサクサク切れる(子供の時、マジックテープのおままごとを切るのが大変だった思い出ありません?)。







次男が野菜や果物を並べて『やさい、いっぱーい♡♡ 』と喜んでいるのが可愛くて、もう少し種類を増やそうかと久々に楽天でチェックしてみたら、値段にびっくり(笑)


こんなに高価な物だったのね。
やはり第一子は時間も金もかけて育てられてるわ(笑)







でも、これ本当に優秀!

一番のツボは、魚がちゃんと3枚下ろしにされてること(笑)



プラスチックのお魚だと、まっぷたつに横に切るだけだもんね。
普通、そんな調理しないしね(笑)








あとは、筍や蓮根といった、和の野菜が充実しているところも◎
断面もちゃんとリアルに作られてるのー。







次男が1番好きな桃は種入り。







そして、長男にプレゼントした時から早3年半経って、りんごがリニューアルされてた!!!
長男のりんごは、断面も真っ赤で全然リアルじゃないのが不満だったのだけど、これは素晴らしい。

買わねば(笑)





女の子だけでなく、男の子もおままごとって好きな子が多いので、これは性別問わずお勧め玩具です。
高いのが難点だけど、うちは2人が長く使ってくれてるからまだ良しとしよう。







ついでに、IKEAのミニキッチンもシンプルなデザインで男女問わず使えるのでお勧め~(↓長男が2歳の時の写真)

a0329149_16040837.jpg


a0329149_16040803.jpg











おままごとのクッキーセットやアイスクリームセットにも乙女心wがくすぐられるけど、我慢我慢~(笑)















★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-05-13 09:01 | 子育て | Comments(0)