ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 02月 05日 ( 1 )

脱毛inノルウェー

東京に住んでいた大学院&社会人時代に、主要な箇所wの脱毛は済ませてきたものの、『一緒にやっておけば良かった…』と後悔しているのが口周り(鼻下)のうぶ毛。



去年は結構な頻度かつ長期で日本に滞在していたので、その時に通えたのに!
と、昨年末の帰国時に気付いたが時既に遅し(涙)

そもそも、去年の初めは次男がまだ小さすぎてうぶ毛を気にしているような状況では無かったしねw




気になって少し調べた結果、私が日本でやっていた光脱毛は安くて手軽で良いものの、うぶ毛にはなかなか効果が出ない模様。
口周りのうぶ毛には医療レーザー脱毛の方がいいみたい。

医療レーザー脱毛の場合は、施術期間が空いても効果が無くなることはないらしいので、これから帰国の度にやって数年かけて完了でもいいかなーと思いつつ、ちょっとノルウェーでも出来るか調べたところ、いくつかサロンを発見。



が、超高いw

ひとつ見つけたところは、レーザーでなく光脱毛で、1回の施術が鼻下で900kr(約14,000円)!!!
日本だったらその1回の料金で光脱毛完了できますけど~




やはり日本か、、、、と実家付近の美容皮膚科を調べつつ、しつこくノルウェーで調べたところ、素敵なキャンペーンをやっているサロンを発見!

こちら→ Karl johan Hud & Kroppspleie


日本でも最近導入されたばかりの最新機器、ソプラノアイスを使った蓄熱レーザー脱毛が、2月中に予約すれば4回の施術まで40%オフ!




ちなみに、鼻下の通常料金は1回800kr(約12,500円)なので、40%オフだと日本で同機器で受けるよりも安い!

断然安い!!




4回受けられれば、ほぼ完了するだろうし、これはやるしかない!と即予約し、今日行ってきました~
ショッピングセンターのEgertorgetと同じ建物にあるので、アクセスも便利。



素敵風なレセプション。
a0329149_1232015.jpg


私と同時間帯で他に3人もお客さんがいて、なかなか流行っている模様。




エステティシャンではなく資格を持った看護師さんが私の担当。
左側に写っている機械がソプラノアイス。
a0329149_1232275.jpg







施術内容の説明を受けたところで、説明書類に『Amming(授乳)』の文字が。
『授乳中は受けられないの?』と聞いたところ、『どういう影響が出るかが分かっていないのでお勧め出来ない』と!



そんな!!!!!(´Д` )




絶対影響なんて無いでしょーと思いつつも、『私も影響は無いとは思うけど責任が取れない。自己責任でというなら。。。』と言われ、泣く泣く退店。

したんだけど、日本はどうなんだろ?とすぐさま調べたら、問題無いとしているところが大半。
母乳に影響を与えることは絶対無いけど、産後のホルモンバランスが乱れている時にはやらない方がいいと言った感じだったので、店に引き返し『自己責任でやりますー』と言って、受けて来ました(^_-)




施術自体は、ベッドに横になり口周りのメイクを落としてからジェルを塗って、そこに機械を当てていくだけ。
痛みは全く無く、時々熱い感じがある程度。

合計3回ぐらい、鼻下だけでなく口の周りをグルグルと照射していたので、ちょっとお得な感じだわ。



って、さすがに顎ヒゲはありませんが(笑)






施術後に気をつけないといけないのは日焼けぐらいなので、今の季節は大丈夫かな。

とりあえず、4回分の施術料を今日支払い、次の予約は5週間後。
夏前には終わりそう。




嬉しい〜(*^^*)









★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2015-02-05 18:40 | 美容 | Comments(0)