ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 02月 03日 ( 1 )

過去最長

いつも一時帰国の度にあんなにも大量に物資を持って帰っているにも関わらず、、、急に何かが必要になったりした際は転送会社を使って送ることもしばしば。


転送会社は、発送方法が幅広く選べるバゲッジフォワードコムを使うことが大半。
よっぽどでない限り、重い物は買わないので、SAL便か航空便の小型包装物で送ることが多いです。
小型包装物だと、追跡保障はないけど送料がかなり安いし、関税がかかることもまず無い。


どうしても急ぎの時はEMSで送ることもあるけど、EMSだと、内用品の金額をどれだけ抑えて書いても、ほぼ100%関税がかかる。
しかも、関税そのものよりは関税手数料が高く、かなりの費用になることも。





年明け、こちらに戻ってきてすぐに、麦茶を保管している冷水筒が冷蔵庫から落ちて割れてしまい、これは必要だよね、、、とすぐさま購入。

ついでにSALEで悩んだ結果買わなかった服まで買ってw、それぞれSAL便の小型包装物で発送。





が、待てど暮らせど一向に届かず。





冷水筒が発送されたのが1月12日。
服が発送されたのが1月16日。


なので、冷水筒に至ってはもう3週間が経過。




いつも遅くても2週間ちょいあれば届くので、さすがに気になり始めた。
でも、移住以来、どんな発送方法であれ紛失されたことは一度も無いし、2つとも届かないのも変な話なので、そのうち届くだろうと思っていたら、昨日無事ひとつ届いた~!!


とりあえず服が到着。
こちらの方が高額なので、とりあえず一安心w
冷水筒はまだなんだけど、そのうち届くかな。。




ここまで遅れたのは過去最長。

結果、全て届くならそれで良しだけど、やっぱり追跡できないとこういう時に気を病むから嫌ね。

早く冷水筒も届きますように!












★ryoko★








[PR]
by pinsvin | 2015-02-03 08:36 | ノルウェー | Comments(10)