ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 01月 15日 ( 1 )

老化は手元、首元に。

なんだか恐ろしいタイトルになってしまいましたが(笑)


どれだけお肌のお手入れを頑張っていても、老化が如実に出てくる手元と首元。
芸能人でも、お肌は年齢からは考えられない程にピチピチでも、手はやっぱりシワシワって人、結構いる。

まぁ、それが『老化=自然現象』なんだから当たり前だし仕方ないけど、可能であれば出来る限りどこも綺麗でいたいと思うもの。




手は私もかなり悩んでいて、特に赤ちゃんがいると手を洗う回数も増えるので、乾燥してカサカサしたり、酷いと湿疹ができたことも。
育児休暇中は、もうどうにもならないので諦めて(汗)、せめて寝る前に集中ケアだけでも、、、と、手袋型のハンドパックを買ってみたけど、肌に合わず(涙)

今は、日中は働いているので、会社でこまめにハンドクリームを塗っているぐらい。


お気に入りのハンドクリーム。
カネボウのInternationalブランド"SENSAI"のもの。
a0329149_16444445.png

でも、元来面倒くさがりなので、思った程できてはいない。。。

日本だったら、簡単にネイルサロンでケア出来るのにな。
同じくワーキングママでも、いつも手元を綺麗にしている日本の友人を見るに付け、若干凹む。
が、自分でネイルをやる気力も時間も無いので仕方ない。





が、最近もっと気になるのが首元。。。
前から、首の横シワが気になっていた事はいたんだけど、先日会社のホームページを更新した際に、取り直した従業員の写真。
プロのカメラマンに撮ってもらい、写り自体は悪くは無いwんだけど、その写真にくっきり写った首の横シワに衝撃!!!(涙)


夫に言っても、『ええ〜、そうかぁ!??』と言われたので、思っているほど目立たないのかもしれないけど、とにかく嫌すぎる。




首元には、前からゲランのネッククリーム、『アベイユロイヤル ネック&デコルテ』を使っているものの、数日おき、、、になっていたのを最近は毎日一生懸命塗り塗り。
こっくりしたクリームだけど、スッと馴染んでくれるのでお気に入り。
a0329149_16454817.jpg




これに、この帰国時に買った、SHISEIDOホワイトルーセントの『デコルタージュ ブライトニング セラム』も投入。
a0329149_16444551.jpg
サラッとした乳液のようなテクスチャーで、こちらもスッと馴染んで気持ちいい。




ゲランのクリームはネック&デコルテ用だけど、首にだけ使っていたので、SHISEIDOのをデコルテに、と使い分け。


かれこれ1週間ぐらい使っているけど、いい感じ♪




特にデコルテ!
透明感が増したような気が、、、する(笑)
SHISEIDOグローバルブランドだからノルウェーでも買えるかな?

今度見てみよ~






★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2015-01-15 08:47 | 美容 | Comments(2)