人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

無事到着〜

初めての車でのスタヴァンゲル帰省、無事到着しました!
早朝に出るつもりが、なんだかんだで遅くなり、家を出たのが7:20頃。

初めの2時間は私が運転し、残りはほぼ夫が。
心配だった子供らは、DVDプレーヤーと大量のおやつのおかげで、意外に大丈夫だった!
次男の頻尿も、トイレが近くに無いと逆に気にならないのか、普通の人間w程度の回数で済んで本当に良かった。
妹宅に着いた瞬間、立て続けに何度もトイレに通ってたけど(汗)


山道は、単線でぐにゃぐにゃの道を走るのはほんの一部で(20kmぐらい)、それ以外は全く問題無かった!
羊や牛も至る所で見たけど、道路を歩いてはいなかった。笑

景色も綺麗で、久々にノルウェーの自然を堪能出来たわ。
山道では湖は凍ってたし、雪もたくさん残ってた!

無事到着〜_a0329149_04321813.jpg

無事到着〜_a0329149_04330333.jpg


1番標高の高いところでは、濃霧でほぼ全く前が見えず。
無事到着〜_a0329149_04334664.jpg


もちろん休憩も何度か。
無事到着〜_a0329149_04344284.jpg

無事到着〜_a0329149_04350999.jpg



羊の赤ちゃんがたくさんいて(春が出産時期らしい)、凄〜く可愛かった!
山道経由では、交通が本当に少なくて、渋滞はおろか車とすれ違うことも多くなく、その点でも快適でした。


妹宅に着いたのは17時前だったので、10時間弱かかったとはいえ、想像以上に楽な旅だったわ。
帰りがどうなるかにもよるけど、これなら全然余裕かも〜


明日、明後日は目一杯子供らを遊ばせて帰路に備えねば。笑






★ryoko★

by pinsvin | 2017-05-25 21:22 | 生活 | Comments(0)
<< スタヴァンゲル帰省ダイジェスト 帰省 >>