ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

帰省

明日はノルウェーでは祝日。
金曜は平日だけど、小学校はお休み(学童は開いてる)、そして次男の保育園もお休みのため、せっかくならどこかに行きたいねと。

久々に船でコペンハーゲン!とも思ったけど、かなり高い。。
他の国なども調べたけど、調べるのが遅かったからかどこも高くて。
で、ふと思いついたのが夫の実家。笑
こちらも飛行機で行くとかなり高く付くので、車で行くか!と。

さすがにLEAFでは行きたくないので、ガソリン車をレンタルして。
飛行機だと家族分は会社の経費で落ちないが、レンタカー代は経費で落とせる、という夫の意見もありまして。笑

天気が良い時期のドライブは楽しそう〜♪なんて呑気でいたけど、実は夫婦共にオスロ→スタヴァンゲルを運転した事は一度も無い!
ちなみに、所要時間7-8時間。。。(−_−;)
お菓子にDVDに読み聞かせテープにと色々用意はしているものの、、、どうなるか想像すらつかないわー。特に次男(汗)
頻尿は少しずつ良くなってきてる気はするけど、、携帯トイレももちろん持参。
何回トイレ休憩する事になるかな^_^;

ちなみに、ルートは海岸沿いと山越えの2種類ありまして。
海岸沿いは大きい国道なので、簡単だけど単調でつまらない道らしく、場合によっては渋滞も。
多くの人が勧めているのが、山を越えるルート。
景色も綺麗だし道も空いていてこちらの方が速い、と言う人も多々。
が、山道なのでカーブが多い&単線、途中にお店などもほぼ無いかも!?

夫がGoogle earthで検索したら、こんな写真が。。。
a0329149_03510848.jpg
羊さん、めっちゃいるし!笑



が、今のところ行きは山越え、帰りは海岸沿いで行く予定。
一体、何時間かかるのか。着いたは良いが、また戻ってくる気力はあるのか、、、全くもって未知数です。笑


無事、着いたら?戻ったら?またレポUPします。
頑張ろう〜








★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-05-24 20:49 | 生活 | Comments(0)
<< 無事到着〜 ドリップケーキ >>