ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

季節外れ?

昨日は、朝起きたら外がこんなことに。。。(@_@)
a0329149_16542609.jpg

4月に入っても何度か雪が降ったことはあったけれど、ここまで積もったのは今回が初めて。
目を疑ったわ。もう5月なのに!!!!
朝、外を見た次男の第一声は、『なんでー!?』だったし。笑。


道路にもしっかり積もっていたので、車通勤は諦めて昨日は電車通勤。
したところ、街中は欠片も雪が無くてビックリ。
同じオスロなのにー。


帰宅後、長男に冗談で『学校で雪だるま作ったのー?』と聞いたら、『うん!先生が人参くれたから鼻にした!』と返事が返ってきてこれまたビックリ。笑。
5月だろうと雪が降れば雪だるま作って遊ぶのね(^^;)



さすがに今朝にはもうほとんど溶けていたけど、家の周りには除雪された雪の塊がまだチラホラと。
季節外れの雪だけど、これまでにも5月中旬に雪が降ったことはあるので。。。
そんなもんなんかな!?(汗)


目下の心配は来週のナショナルデー、5月17日。
天気予報では曇りで気温も低め。
長時間、外をパレードする子供たち。どんな天気でも決行されるので、どうか雨も雪も降りませんように!










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-05-12 09:55 | ノルウェー | Comments(0)
<< Teknisk museum Kurs >>