ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

連休

昨日、5月1日はメーデーで祝日だったため、こちらは3連休でした。
が、その前の木金は次男の保育園がPlanleggingsdagでお休みだったため、彼はなんと5連休!
私も金曜は会社を休み次男と一緒にいたので、4連休。


次男と2人で家にいても持て余すので、、、無駄なエネルギーを使わずに済むかなと、金曜は次男を連れてLeos Lekelandへ。
平日だから空いてたし、次男も思いっきり遊んで超ハッピーだったので、大正解でした。

a0329149_15523635.jpg


が、、この週末、夫は金曜から日曜まで出張でベルリンへ(T_T)
土曜の補習校&幼児教室では、夫がいない中、私が全体での保護者説明会を担当したため準備等でここ1週間は怒涛の忙しさで。
説明会自体は、友人の協力を得て次男の世話をしてもらえたので、滞りなく終了。

それにしても、本当に疲れたわ。
誤解や憶測、偏見などから、この1週間超は精神的にかなり疲れていたので、説明会でしっかり説明でき良かったなと。
人に分かりやすく物事を伝えると言うのは、想像以上に難しいものですね。




さて。
日曜は、そんな労をねぎらい合うべく、友達と集合。
みんな男の子の母なので、男児6名が大集合!笑。
お昼は持ち寄りだけど、当然炭水化物メインでw
お腹がいっぱいになれば、後は放っといても揉めることなく、アホなことして楽しくやってるのが男の子のいいところ。笑。

夫不在でも、親子共にストレス溜まることなく、本当に楽しい1日を過ごすことが出来て、友達に感謝!




友人宅裏の麦畑に川を作り、そこに森から拾ってきた枝をかけ、泥で固定し草を乗せ、橋を作って大満足なボーイズ(^^)
a0329149_15493091.jpg
この一大土木プロジェクト、本当に楽しかったみたいで長男も次男も、次の日も1日中話してた。
子供がストレス無く、楽しく過ごせるのがやはり1番ね。



昨日月曜は、帰宅した夫に子供は任せ、私はのーんびり。
夕方にはBodyattackで活を入れ、充電完了!

今週も頑張っていきたいと思います(^^)










★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2017-05-02 08:52 | 生活 | Comments(0)
<< Mobile 3D Scann ケーキバイキング♪ >>