人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ストックホルム

木曜は祝日、金曜は次男の保育園が休みだったので、木曜から2泊3日で家族でストックホルムに行って来ました!
ストックホルムは私も初めてだけど、夫も初めて(!)。
色んな人から「素敵な街だよ」と聞くものの、同じ北欧でしょうと甘く考えていた…が、大間違いだった〜!!

同じ北欧とは思えないほどに、切なくなるほどに都会だったわ。
街のスケールも全然違う。オスロよりはパリの方が断然近い。
祝日でも日曜でもお店は開いてるし、どうしてこんなに違うの〜。

街全体が海に近く、緑も多く、本当に素敵な街でした。
連日快晴・20℃超えと天気にも恵まれ最高だった♪(が、白樺花粉の量も凄かった…汗)
ストックホルム_a0329149_21102938.jpeg


もっと交通費・宿泊費・滞在費が安ければ何度でも行きたい!涙。
2泊3日と短い滞在だったので、あまり濃い中身にはならないと思うけど、旅行記サッとUPしまーす。









★ryoko★

by pinsvin | 2018-05-13 14:21 | 旅行 | Comments(0)
<< ストックホルム旅行記1 交通編 花粉の季節とマカロン >>