人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ギリシャ旅行

ノルウェーの夏ほどの陽気のギリシャはアテネより、昨晩、相変わらず氷点下&雪だらけのオスロに帰宅…
分かっちゃいたけど、雪だらけの地面を飛行機から見た時は凹んだわー。

アテネは曇っていても暖かく、晴れて日差しがあると暑いほどで、半袖やタンクトップの人もたくさんいた。
オスロがそのくらいの気候の時には、いつも花粉症で苦しんでいるので、ただ気持ちよく、純粋に春を満喫できたのは何年ぶりだったんだろう。
老後は、絶対に白樺の無い暖かい国で過ごすぞ、と心から思ったわ。
本当に幸せな6日間だった!



5泊もして、暇を持て余しやしないかと思ったアテネ滞在、子連れだったからか意外にも丁度良い長さだったと思う。
公園で遊ぶ時間も取りつつ、行きたかった所には隅から隅まで回れて、大人も子供も大満足。
何よりは気候が最高、そして食事も美味しく(でもすぐに飽きる)、そこら中にある遺跡も素晴らしく、来て本当に良かった!

今でも昼間は暑いほどだったので、夏は40度を超えるというアテネ、今ぐらいの時期がベストシーズンなのでは(海で泳ぎたいならもう少し後かな)。
遺跡ではどこも日差しを遮る場所がない&どこも丘の上で結構登るので、炎天下での観光はなかなか厳しいものがあると思う。



滞在中、ありとあらゆる方向・高さから見たアクロポリス。
本当に素晴らしかったー
ギリシャ旅行_a0329149_16465311.jpeg


子連れで長期間の旅に出ると、大変なのが洗濯物。
昔は滞在先で洗ったりもしていたけれど、この数年でだいぶ学んで、今はくたびれた下着やパジャマなどは捨てずに旅行用に取っておき、旅先で使い捨てするようにしたらかなり快適に。
今も洗濯機は回っているけど、量的にはかなり少ない&汚れたものを何日間も取って置く必要がないのは嬉しい。

アテネは全く物欲が刺激されないw街だったので、買い物もほぼせず。
おかげで、スーツケースの中身は行きより帰りの方が減ったという(^_^;)



ギリシャ特産品?として買ったのは、ナッツとドライフルーツのみ!
帰宅前日にサングラスを紛失してしまったので(涙)、帰りに空港の免税店で購入。
お土産屋さんで見かけた可愛いフクロウの置物と、これまた空港で買ったブレスレット。以上。笑。
ギリシャ旅行_a0329149_16471901.jpeg
というわけで、ギリシャ旅行は買い物編はありません(^◇^;)



イースター休暇は月曜まで続くので、明日はスウェーデンに買い物にでも行こうかという話も出ていますが。
特にすることもないので、旅行記は一気にUPしまーす。











★ryoko★


by pinsvin | 2018-03-31 09:22 | 旅行 | Comments(0)
<< ギリシャ旅行記1 フライト&市... God Påske! >>