人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ケーキバイキング♪

またしても、モンブランの材料の賞味期限が切れそう(汗)、、、ということで、モンブランを美味しく食べるべく、友人宅にて女子会を開催してもらいました(^^)
モンブランはこちらでは絶対手に入らないし、是非とも日本人女子達に食べて頂きたく。
子抜き・旦那抜きの女子会は、我が家ではほぼ無理なので友達宅をお借りして。笑。


モンブランだけのはずだったんだけど、周りに乗せられて、なんだかんだで大量製作(^^;)




まずは本来の目的だったモンブランタルト♡
ケーキバイキング♪_a0329149_15382343.jpg



そして、モンブランに合いそうなサッパリ系のアップルパイ&スフレチーズ。
ケーキバイキング♪_a0329149_15384410.jpg

ケーキバイキング♪_a0329149_15385911.jpg
スフレチーズは、なぜなのか、、、側面がヨレヨレになってしまって。
失敗だと思ったけど味は良かったそうで安心したわ。




サダハルさんの抹茶のマカロン
ケーキバイキング♪_a0329149_15391625.jpg



と、これだけのつもりだったんだけど、前日に色合いが悪いことに気付き、、、ベリーのタルトも作ってみた。
ケーキバイキング♪_a0329149_15393384.jpg




パーツ毎に少しずつ分けて作り、タルトやパイ生地は仕込んだものを1週間前に冷凍しておいたりと時間差で作業していったので、当日の作業はそこまで多くは無いんだけど、運搬が大変だった!
友達はケーキスタンドを持っていないので、スタンドも2台我が家から持参。




並べるとこんな素敵な感じになりました(^0^)/
女子達も大喜び♡
全員で撮影中w↓
ケーキバイキング♪_a0329149_15401497.jpg



が、作る前から思ってはいたけどね、、、ケーキバイキングって普通気持ち悪くなるよね。笑。
私は3種類でギブでした。
皆、結構食べてたからビックリしたわ。
お持ち帰り用の箱も持って行ったので、余った分は持ち帰ってもらい、綺麗サッパリ片付いて嬉しい限り。


やはり女友達とワイワイやりながら食べるケーキは格別ね。






そんな楽しかった昨日から一転、今朝起きたらこんなことに。。。
ケーキバイキング♪_a0329149_15405181.jpg


嘘だと言って(T_T)










★ryoko★


by pinsvin | 2017-04-24 08:41 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< 連休 ワークショップ >>