ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

10年

ついにこの日が。。。
ノルウェーに移住してきて今日で10年
長かったような、あっという間だったような。

こっちに来た時には、まだ道路に雪が残っていて。
飛行機で着いたのが夜だったけど、21時頃でも辺りは明るく驚いたこと、今でも鮮明に覚えています。
が、それも10年前。


この10年で自分はどれだけ成長出来たのか、人生これで良かったのかと考えることもあるけれど、未来を想像すら出来ないまま移住してきたあの時から思えば、恵まれた環境で過ごせているのかな、とは思います。




移住記念日は祝うべきなのか、憂うべきなのかは今だよく分かりませんが、今朝は出勤しようと車庫に行ったら、車がこんなことに…!
a0329149_16424693.jpg
タチの悪いイタズラか、はたまた駐車禁止(車庫なのにw)で車が拘束でもされたのかと思ったけど、夫が2時間!かけて作ったノルウェーの旗だったらしい。。。(- - ;)

もちろん、感動するどころかブチキレましたが。笑。
はがすの大変だったわー






そんな今日は、会社で16時から20時まで4時間のワークショップ!
どっぷりノルウェー漬けな1日になりそうです。
移住してすぐに働き始めたので、うちの会社との付き合いももうすぐ10年。長いな。



20年後には、一体どんな風に過ごしているのかしら。
長男は17歳、次男は13歳か。全く想像出来ないわー。











★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-04-19 09:43 | ノルウェー | Comments(2)
Commented by ジルジカ at 2017-04-20 05:33 x
お久しぶりです〜!!

Ryokoさん、もう10年なんですね!!
って書いて思ったんですが、私も今年で10年みたいです(笑)
私は物忘れ激しいので来た当時の事あまり覚えてませんが…(^_^;)

それにしても旦那さん、すごい!!
キレる気持ちも少しわかりますが(笑)でもこういう事をしてくれる旦那さん、素敵です!!
うちのは私同様何も覚えてなさそう…
Ryokoさん夫妻は記念日などしっかりお祝いしていて素晴らしいですー!!!

Commented by pinsvin at 2017-04-20 16:23
★ジルジカさん

ジルジカさんも私と同時期に越してらしたんですね!
10年ってなかなか、、、恐ろしい響きですよね。笑。

夫は覚えていたわけではなく、私が数週間前からブツブツ言ってたからだと思いますー。
後から思えば、少しは感動してあげた方が良かったかもしれないけど、、、当日は急いで出勤しようとしてる時にあの車を見て、全身の力が抜けましたわ。笑。
<< ワークショップ ラトビア旅行記7 買い物・免税編 >>