人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編

プラハ滞在中は時間がたっぷりあったので、レストランだけでなくカフェも色々行きました。
カフェやレストランに加えて、街中の至る所に屋台が出ているので、食べ物には困らない街だった。


初日は、機内で軽食を取っていたので、遅めの14時頃ランチ。
プラハ城に向かう階段下にあったレストランに入ったけど、これが意外に良かった。
店内のインテリアは全てアンティークで居心地良かったし、食事も美味しくて。
私は、屋台のホットドックが凄く食べたかったwこともあり、ソーセージ&ザワークラフト。190Kč=約千円。
皮がパリッパリで中はジューシー、凄く美味しいソーセージに大満足。
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15355366.jpg



遅めの時間に食べたから、その後全くお腹が減らず。なのに調べたカフェにも行ってみたり。
旧市街にある、キュビズム建築の『黒い聖母の家』2階にある1912年創業のグランドカフェ・オリエント。
優雅な内装のカフェでは、デザートとコーヒーのセットメニューを。これで75Kč(約400円)と激安!
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15400764.jpg
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15415718.jpg
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15430423.jpg



初日の夜は、ホテル近くのレストランでスープ&チェコビールを。
このジャガイモとキノコのスープが凄く美味しくて。ホテルの朝食のスープも美味しかったし、チェコはスープ、お勧め!
もちろんビールも美味しかった♥
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15481994.jpg





街中の至る所で見かけた、バウムクーヘンみたいなお菓子。
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15520229.jpg
トルデルニークという甘いパンで、空洞にアイスやホイップクリームを入れたものが売られていて。
これを食べずに帰るわけにはいかないwと、2日目のランチはまさかのコレ。笑。



一応調べて、カレル橋近くにある人気ベーカリー、Bakery Krustaに行きました。
ソフトクリーム入りのを食べたけど、ソフトクリームは美味しかったものの、パン自体はごく普通…(^^;)
ちなみに110Kč=約550円。
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15525736.jpg

プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15542473.jpg



座って食べることは出来なかったので、食べながらカフェを探してブラブラ。
5ッ星ホテル、ホテル・パリのカフェに入って、私はまたまたスープをオーダー。野菜たっぷりで嬉しい♪
このカフェ、内装も素敵だし居心地も良くて最高だった!
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15565986.jpg
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_15582116.jpg




これまた、至る所で売られているホットワイン(グリューワイン)も飲み、思い残すことは本当に無い!笑。
プラハ旅行記4 カフェ・レストラン編_a0329149_16000598.jpg




最後の晩餐は、ホテルのレストランで優雅に頂きました。
適当に入った割には、食事はどこも美味しかったし、素敵なカフェが豊富で週末旅行にはぴったり。
初夏から秋にかけての、暖かい晴れた日に来ていたら、きっと印象5割増しだったんだろうな~
そういう意味では、また来てもいいかも!?



次は、ホテルのレストラン、Terasa u zlaté studně編に続きます。











★ryoko★




by pinsvin | 2018-01-30 08:29 | 旅行 | Comments(0)
<< プラハ旅行記5 Terasa ... プラハ旅行記3 観光編 >>