ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ラトビア旅行記5 食事編

あまり大したレストランには行っていないので、偉そうなことは言えませんが、、、おそらく、ラトビアは全体的に食べ物はイマイチな気がする。
料理自体はロシア料理が多いかな。

行く前に調べて、食べたかった現地の料理は水餃子とジャガイモのパンケーキぐらい。
初日にホテルの人に美味しい水餃子レストランを聞いて、返ってきた答えがファミレスのLIDO!だったので、その程度の食文化なんだと思う。



そのLIDOには、遊園地のところとホテル近くの2回行きました。
セルフサービスのレストランで、かなり安い。
遊園地のところは巨大だけど、置いてある品自体はどこでも一緒っぽい。
量り売りではなく、料理ごとに値段が決まっていて、店員さんに指をさして盛り付けてもらいます。

a0329149_17521224.jpg
遊園地店の店内


a0329149_17572184.jpg

a0329149_17574337.jpg

色んな料理が試せるし、そこそこ美味しいし、安いので、ここが1番手頃かと。でもさすがに毎食はね。。。
a0329149_17584157.jpg
これだけ頼んで15€!




水餃子は、同じくホテルの人に紹介された水餃子専門のお店XL Pelmeniへ。
こちらもセルフで量り売り。超庶民的なレストラン。
a0329149_18002304.jpg

a0329149_18013697.jpg
これまた激安でした。
水餃子自体は、まぁ普通。。トマトソースやサワークリームで無く、酢醤油で頂きたかったわ。





ジャガイモのパンケーキは、ガイドブックに載っていた旧市街にあるŠefpavārs Vilhelmsへ。
a0329149_18022449.jpg



こちらもセルフのお店で、大半の品が1€弱と激安!
ジャガイモのパンケーキや、クレープなど種類は少ないけど味は素朴で美味しかった。
a0329149_18032037.jpg

a0329149_18043037.jpg
ただ、もう本当に粉物に飽きた。。。




ラトビア料理には2日で飽き、、見かけて入ったフォー専門店
久々のアジア料理に癒されるも、やはり米が食べたい!!!
a0329149_18060690.jpg

a0329149_18070264.jpg



というわけで、日本食レストランまでも行った。笑。
小さい街なのに、やたら日本食レストランがあって。
チェーン展開しているKabukiに。一応、高級寿司屋という位置付けっぽい。
ホテルの目の前にもあるんだけど、タイミング悪く改装中で。
ホテルから歩いて10分ぐらいの所に行きました。


握り寿司はやたら高かったので、巻き寿司ばっかり(^^;)
a0329149_18081718.jpg
お米がパサついていて、そこそこだったけど、醤油とガリと煎茶に癒されたー。笑。


このお寿司が最も高い食事だったかな。
経済的ではあったけど、、、あまり素敵な食体験はしていないわ(汗)


次はカフェ編に続きます。












★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-04-18 11:08 | 旅行 | Comments(0)
<< ラトビア旅行記6 カフェ編 ラトビア旅行記4 SPA編 >>