ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ラトビア旅行記1 ホテル編

今回お世話になったホテルは、5ッ星ホテルのHotel Bergs
物価が安いこともあり、せっかくなら1番良いホテルをと選んだけどこれが大正解。
このホテルで無ければ、3泊4日のリガ滞在は乗り切れなかったかも。。。笑。


新市街にある、可愛らしい外観のホテル。
a0329149_21051344.jpg
空港からホテルはタクシーで。
15分-20分程で15€弱でした。



上品で落ち着いた内装がかなり好み。
a0329149_21063011.jpg

a0329149_21070933.jpg



宿泊した部屋は、ロフトスイート。
子供がいるので階段が無い方が良いのではと、アパートメントスイートを勧められ、両方の部屋を見せてもらったけど、ロフトスイートの方が開放感があって断然良かったのでそのままに。

1階にキッチン、ダイニング、トイレ、リビングスペースがあり、2階ロフト部分に寝室&浴室が。
トイレが2ヶ所あるのも何気に良かったw。収納も至る所にあってたっぷり。
a0329149_21082174.jpg

a0329149_21090378.jpg

a0329149_21093255.jpg


可愛らしいバルコニーも♡
a0329149_21100020.jpg



ダブルシンクの浴室。シャワールームが別にあれば最高だったけど、十分使い勝手良かったわ。
a0329149_21105872.png

ウェルカムクッキーと、毎日サービスでエビアン水がもらえます。アメニティはアルゴテルム。
a0329149_21112954.png


寝室にはエキストラベッドとベビーベッドを追加で入れてくれて、4人で快適に寝ることが出来ました。
子供の宿泊無料なのも嬉しい!
a0329149_21120045.jpg
次男は私達とキングベッドで添い寝しようかと思ったのに、本人がベビーベッドを強く望んだの。笑。
夕方になると、ブラインドを全て下げ、枕元にアーモンドチョコが置かれているという、旅館の様なサービスまでありビックリ。



観光に疲れたらホテルのリビングで休憩したり、子供らが寝た後に夫と2人でゆっくりしたりと、本当に癒されたー。
唯一問題を挙げるとすれば、遮光性が悪くブラインドだけでは部屋が十分に暗くならなかったことかな。
1日歩き回って疲れているので、寝る分には問題なかったけど、毎朝子供がノルウェー時間の5時半に起きまして。。。(- - ;)
1時間の時差が無ければ朝食の7時半まで一体何をして過ごしたんだか、、、と考えるのも恐ろしいw





そうそう、初日にチェックインしたすぐ後に、オスロで知り合いの日本人一家にホテルロビーにて遭遇!
彼らは2泊したので、毎朝朝食にて顔を合わせ、変な感じだったわ。笑。



総合的に、これまで泊まったホテルの中で1番良かったと思う。
ホテルには何度でも来たいけど、リガはもういいかな。笑。


次は素晴らしかったホテル朝食編に続きます。











★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-04-17 15:13 | 旅行 | Comments(0)
<< ラトビア旅行記2 ホテル朝食編 ラトビア >>