人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

大雪です。

今朝、起きてまだ外を見ないまま朝の支度をしていた際に、夫が『昨日の夜、Facebookの自転車コミュニティで、今晩は大雪が降る予定で除雪が自転車道まで間に合わないと思うって書いてあった』と言うので、外を見てみたら驚愕の景色が…。

庭、ほとんど雪で埋まってますけど!(@_@)
大雪です。_a0329149_16374440.jpg
ここまで降ったのは、記憶には無いのでこの11年で最高かも。



どう考えても車で行かないほうが良いだろうと判断し、今日は電車出勤。
地下鉄駅まで行くのにも、大量の雪に足が取られて一苦労。
スキー履いた方が絶対良い。笑。



天気予報サイトYRをチェックしたら、火曜の朝はオスロで雪カオスの見込み、って出てたわ…
大雪です。_a0329149_16365497.jpg


そしてそのサイトで公開していた、今朝のオスロ郊外の住宅地の歩道の写真。
大雪です。_a0329149_16374532.jpg



これは、私がいつも走っている高速道路の写真。
大雪です。_a0329149_16374523.jpg


うん、電車通勤にして良かった(^^;)





200-300人体制で除雪に当たっているけど、降雪量があまりにも多いため、全然間に合ってないみたい。
会社の前もこんなことになっていて、とても駐車できる状況にない。
駐車していた車が出ようとしていたけど、雪に嵌って出られず大変そうだった。
大雪です。_a0329149_16281348.jpg


この雪、明日までに片付くんだろうか。。。
向こう1週間ずっと氷点下なので、溶けることは絶対に無いし、除雪がどこまで進むかだね。



せっかく電車通勤したから、帰りはショッピングでもしよう~( ̄ー+ ̄)
(夫に言ったら、『電車通勤する=買い物じゃないんだからね!』って突っ込まれたけどw)











★ryoko★

by pinsvin | 2018-01-16 08:10 | 生活 | Comments(0)
<< Skiskole ついに到来 >>