人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

草大福

元日に初めて作った大福。
すんごい美味しかったけど、成形が上手くいかず悔しかったので、ネットやYouTubeで包餡について色々調べ、再チャレンジ。

今度はよもぎパウダーを混ぜて、草大福にしてみました(^^)
草大福_a0329149_02555326.jpeg

調査した点を反映させたら、上手に出来た♡
そしてやはり激ウマ。
次男が大福と饅頭を混ぜて覚えて、『まんじゅく』というのが可愛くて仕方ないw
子供らも大福は大好きだし、次からは白玉粉もっともっと買ってこよう。


実は、夏に日本で買った高級抹茶が、手を付けないまま賞味期限が近づいており(汗)、こちらと一緒に食べる和菓子を、と思ったのが作ったきっかけ。
お抹茶美味しかった〜(^^)
草大福_a0329149_03000142.jpeg






・・・

昨日から補習校3学期が始まりました。
土曜も早起きする日が再開し、昨夜も眠くて仕方無かったけど、映画も見たくて。
眠気も飛びそうという理由で『シン・ゴジラ』にしてみた。笑

東京破壊っぷりが半端なくて、眠くても楽しめた( ̄▽ ̄)
夫も字幕無しで一緒に見たんだけど、『日本語よりもドイツ語よりも、日本人が話してる英語が1番分からんかった!』というコメントにウケたw








★ryoko★

by pinsvin | 2018-01-07 18:53 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< おこづかい 映画三昧 >>