ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Romjul

クリスマスとお正月の間の日のことを、ノルウェーではRomjulと言い、この間はお店も通常営業します。
Romjulssalgと言って、セールをするお店も大半。
私も既にネットショップのセールでポチポチしております( ̄▽ ̄)


さて、Romjul初日の今日は、夫と2人で巨大スパのThe Wellへ。
元々は、スタヴァンゲル帰省で溜まるであろう疲れを癒すためにと、かなり前に予約していたものを、特に疲れてはいないがw行って来ました(^^)
a0329149_03030303.jpeg


前と同じ、ランチ込みの10時から14時のパッケージで。
あいにく今日は水着着用デーの火曜ではないため、裸の人もチラホラいたけど、思ったほど気にならなかったわ。
さすがに通路を歩く時は、皆バスローブを羽織っているしね(^_^;)


人もそこそこ入っていたけど、ゆっくりじっくり色んなお風呂やサウナを楽しみ、ラウンジでまったりし、と凄く癒された〜
これからも、1年に1度ぐらいの頻度で行きたいわ。




明日は街でショッピング&お節用食材の買い出し。
これまた楽しみ♪







★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-12-27 19:59 | お出掛け | Comments(2)
Commented by 瑠美 at 2017-12-28 07:23 x
はじめまして、今年オスロに引っ越して来た者です。素敵な暮らしの記事いつも楽しみに拝見しております^ ^ 私も調度お節料理は材料を揃えられるのかも分からずどうしようかと思っていた所だったので、是非お節作り記事も参考に出来たら嬉しいです…(*^^*) 楽しみにしてます^_^
Commented by pinsvin at 2017-12-30 03:03
★瑠美さん

コメントありがとうございます!
オスロに越して来られたばかりなんですね!
昔に比べると、オスロでも色々な食材が手に入るようになったので、お節で作れる品数も増えました(^^)
とは言っても、予め日本から持って来ているものも多々あるので、あまり参考にはならないかもしれませんが(^^;;
<< バウムクーヘン Bosch スタンドミキサー >>