ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

お年頃

日曜は、スイミングに通っている長男が『もっと練習したい!』というので、家族でAskerにあるRisenga svømmehallへ。
家族4人で入場料が460kr(約5,600円!)ということを除けば、設備も綺麗でプール自体もそこそこ充実していて良かったわ。
ただ、次男に付き添っていた私は、相変わらずビビりで水深30cmの赤ちゃんプール以外は次男が行きたがらず、かなり体が冷えて少し体調崩し気味(- - ;)
旅行前なのに気をつけねば。。

さて、レジャープールだしノルウェーだし、トレーニングで体も引き締まったしwと、ビキニでも着ようと試着していたら、それを見た長男が『ママ、他の水着ないの。。。?』と。
『日本で着てた、お腹が全部隠れる水着は?あれの方が似合ってるよ!僕、その水着着て欲しくない!』って。笑。
ママの体が人前で晒されるのが嫌なのねー。可愛いわ。
さすがにそのコメントをもらってまでビキニを着ることもないな、、とワンピースに変更。
夫はブーブー言ってたけど。笑。
実際、プールにいた豊満なボディwの人々はほぼ大半ビキニでしたわ。


そして今日、旅行の準備をしていて、ラトビアはかなり寒そうだし上着をどれにしようか悩んでいたところ。。。
普段は、汚れてもいいし扱いも楽なMontbellのダウンジャケットをよく着てるんだけど、『さすがにアレは高級ホテルにはマズいよね〜』と夫に話しかけたのを聞いていた長男。
『うん、だってママ、あのジャケット普通すぎじゃん!』だって!笑。
『カフェとかに行くならもっと綺麗なのにした方がいいよ』とまで言われ、なかなかよく見てよく考えてるんだなーと。
お年頃なのね、可愛いわぁ♡
母、頑張ってお洒落せねば!w




そんな長男、今日から学校は休みなので学童に通っています。
今朝はまた水イボを焼きに病院へ行ったので、少し遅れて学童へ。
が、何と全員で近くの森に遠足に出たとのことだったので、長男をそこまで送り届けることに。

ブルーベリー採りで行くところよりも、もっともっと奥深く、終いには道から外れ茂みの中をかき分けてようやく合流。
疲れ果てたわ。。。(- - ;
森は空気が綺麗でとっても気持ち良かったけどね。
往復で1時間弱かかって、私まで無駄にいい運動させられたという。
体調悪いのに!!笑。




明日は夫と2人でゆっくり過ごす予定です。
旅行前にしっかり疲れを取らねば。










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-04-10 20:53 | 子育て | Comments(0)
<< The Well イースター >>