ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

冷蔵庫

新しく買った冷蔵庫、昨日の夕方無事到着!
17時~22時の間で配達予定だったけど、17時ピッタリに来てくれたので本当に良かった。
まずは落ち着かせるために1時間放置して、それから電源を入れ、寝る直前に冷蔵庫だけは物を移し、、と順調に進んで嬉しい限り。

ちなみに、移行中は冷凍庫の中の物は、倉庫にあるもう1台の冷凍庫に全て移し、冷蔵庫の中の物は、配達直前にベランダへと移動。
今はちょうど外気温が冷蔵庫の温度と同じぐらいなので、タイミング的には最高だった。


ところがですね・・・
何かおかしいな、と途中で気付いたんだけど、ナント冷蔵庫の照明がつかないの!
LEDが2箇所取り付けられているのに、どちらも全く光らず。
説明書を隅から隅まで読んだけど、これはどう考えても電球が入っていない/故障のどちらか。
有り得ないー!!!


冷蔵&冷凍機能は正常っぽいけど、こうなるともう何も信じられなくなるよね。
これまでずっと故障した冷蔵庫使ってたのもあって余計にね。
真っ暗な冷蔵庫って、それだけで壊れてる感満点だしね。
今朝、牛乳飲んでみた感じだと普通に冷えてるっぽかったけど、とにかく新品なのに不良品って受け入れられない。


今日、早速購入先のElkjøpに電話。
いとも簡単に、新しいものと交換してもらえることとなりました。
良かったけど、、、嬉しいけど、複雑すぎる。

庫内の物移動をまたもう1回やらないといけないのかと思うと…
冷蔵庫の梱包を開けるのだって結構大変なのに。


新しいのが届くのは来週火曜。
あーもう本当に早く、正常な冷蔵庫が欲しいー!











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-11-08 13:57 | 生活 | Comments(0)
<< Dyson エクレアとクッキー >>