人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Megafun

昨日は長男の誕生日会でした。
今年は、誕生日が2日違いのクラスメートと合同で、Megafunというプレイランドで開催。
ここは、Leos Lekelandとは違い、大き目の子供向けのアクティビティが充実しているプレイランドで、元気な小学生男子にはピッタリ。

元は新聞社の工場だった場所を改築したみたいで、外観は寂しげ。
Megafun_a0329149_15234730.jpeg
ベーシックな誕生日パックは、入場料とピザ、ジュース、アイスと誕生日の子供へのプレゼント込みで1人あたり229kr(約3,200円)。
これにオプションで6Dシネマ(1人25kr/約350円)、スラッシュ(1人20kr/約280円)を付け加えたので結構な額に。
で、参加者は次男も入れて10人だったので、ここまでの費用を払って子供1人の誕生日会やろうとは思わんわ。笑。

でもそれさえ除けば、準備もその場のお膳立ても何もいらないので非常~に楽。
そして子供達は全員大喜び。なので、悪いことばかりでは無いけどね。




さてさて。
パーティーはまずは長男希望のディスコルーム(笑)にて飲食。
Megafun_a0329149_15244199.jpeg


ピザのクオリティが意外にも高くてビックリ。
しかもハラルピザまで選べるという気が利きよう。
Megafun_a0329149_15251029.jpeg
食べながらお喋りに参加したところ、皆、見た目は大きいけど中身はまだまだ子供で、すごく素直で可愛かったー。そういう意味で男の子は楽だよね。
でも、写真だけ見ると、なんかもう早くも将来の姿を垣間見たかのようで複雑だけども(^^;)




アイスも食べて、プレゼント開封した後はお楽しみの6Dシネマへ移動。
3D眼鏡をかけて待ちわびるボーイズ(^^)
Megafun_a0329149_15261419.jpeg
親も同席出来たのだけど、レゴランドやディズニーと同じようなのを想像してたので、椅子の動きが激しすぎて焦った。
案の定、次男は泣き始めるし(汗)
でもボーイズは大興奮で、大騒ぎだった。1人25krでこの内容なら悪くないわ。




そしてやっとこさフリータイム。
巨大なアスレチックに野放しして、後はゆっくり休憩、、、と思いきや次男がいた(T_T)
というわけで、私はひたすら次男に付いて周っていたので、激しく疲れたわ。
Megafun_a0329149_15265041.jpeg

Megafun_a0329149_15271554.jpeg

Megafun_a0329149_15280312.jpeg


Megafunの目玉アトラクション、Vindtunnel(風トンネル)が凄かった!
テレビとかで見たことあるけど、下から吹き上げる強風で飛ぶことができる屋内スカイダイビング施設。
Megafun_a0329149_15285658.jpeg
スタッフがデモをしてたんだけど、凄く楽しそう!でも自分がやったらきっと全然出来ないんだろうな…
ちなみにこれは1人299kr(約4,200円)。高いのか安いのかよう分からん。。。




そんなこんなで散々遊び、途中ではスラッシュも飲み、全員大満足の誕生日会は無事終了。
スラッシュバーに整列するボーイズ(^^)
Megafun_a0329149_15310462.jpeg




特に話し合ってはいないけど、長男の誕生日会は毎年合同でここでが定番になりそうだわ。
まぁ楽だしいっか…
何はともあれ、これで誕生日シーズン無事終了!

良かった良かった。












★ryoko★



by pinsvin | 2017-10-16 07:31 | 子育て | Comments(0)
<< 届いたものの。 Komplett byggesak >>