人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

予防接種と運動

毎年欠かさず接種しているインフルエンザ予防接種。
今年も一昨日の火曜に無事接種完了!

少し調べたら、接種当日は運動は避けるように、24時間経過したらOKというのが共通認識のようだったので、24時間以上経過した昨日の夕方はいつも通りBodyAttackへ。
ご存知、かなり激しい運動ですが、特に問題なく半分ぐらい過ぎたところで、何となく調子悪くなってきた。

予防接種のせいだろうと、あまり気にせず何とか最後までやりきり帰宅。
そのまま次男を寝かしつけてるところで急に寒気が。

お風呂に入っても寒気が収まらず、かといって他に症状もなく。
ふと熱を測ってみたら、まさかの38度!

予防接種翌日でも超激しい運動したら副反応って出ることあるのねー(T . T)
あくまでも副反応で病気では無いから、今までに経験したことのない変な感じだった!
元気だけど調子悪い、というか。
子供が病気の時ってこんな感じなんだろうか。


今朝もまだ38度で凹んだけど、1時間後に再度測ったら37度!に下がっていたので普通に出勤w
いやいや、今日・明日と2日連続で終日セミナーなので休むわけにも行かなくて。


ちなみに、これまでにインフルエンザ予防接種で副反応が出たことは一度も無いので、例え翌日であっても超激しい運動は避けた方が良さそうです(^_^;)









★ryoko★

by pinsvin | 2017-10-12 08:46 | 生活 | Comments(0)
<< Komplett byggesak 誕生日会 >>