人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

延期

絶賛体調不良の私と次男。
昨日は遥々fastlegeまで行き、溶連菌の検査(喉をグリグリするやつ)と血液検査を2人で受けるも、全く問題なし!
つまり細菌性ではなく、ウイルス性。
突発か、他にも風邪から発疹が出ることは多いらしく(ウイルス性発疹)、特効薬はないので安静にして様子見てと。

溶連菌じゃなくて良かったけど、原因特定出来ないのはスッキリしなくて嫌ね。
喉の痛みにはIbux(イブプロフェン)を飲むといいと言われたので、ぺラックT錠+Ibuxの最強コンビで挑んでますが、今度は咳まで出だして悲惨。。。


次男はプツプツ以外は元気だけど、今日は元々Planleggingsdagで休園だったので夫と自宅待機(私は次男と家にいても悪化すると思い出勤)。
そしたら、なんと!まさかの嘔吐。。。
スーパーの店内で吐いたらしい(T . T)

その後も昼寝を小刻みにし食欲もなく、14時過ぎにまた嘔吐。
発疹も顔のが悪化してるような?
延期_a0329149_00513228.jpg


腕や足にも小さい発疹がたくさん。
お腹は少し引いたような。。
延期_a0329149_00521726.jpg



とまぁ、こんな状態なので明後日に予定していた誕生日会は来週末へと延期しました。
楽しみにしてたけど、仕方ないよね。

本人も、病気のままは辛いと思ったようで、延期でも大丈夫だと。
お友達、日付が変わっても皆来れるといいんだけど。。

今は唯一元気な長男が頼り(元々は夫が最初に風邪引いた)だけど、これで次は彼に移ったら、、、。
考えるのよそう(−_−;)


まだ9月だというのに、これから始まる長い冬が乗り切れるのか早くも憂鬱だわ。。
早く治りますように。
皆さんも、季節の変わり目には気を付けて!








★ryoko★

by pinsvin | 2017-09-29 19:44 | 子育て | Comments(0)
<< State of Escape 4歳! >>