ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

スイス研修旅行記6 バーゼル・ホテル編

最後の宿泊先は、バーゼル。
泊まったのは、1年前に出来たばかりの4ッ星のデザインホテル・Nomad
このホテルも素敵かつ居心地良かった~
立地も中央駅まで徒歩10分程度と良さそう(ほぼ歩いてないのでね…汗)。
a0329149_22420349.jpg

a0329149_22424380.jpg



この写真では伝わらないけど、かなり広い部屋だった!
写真に写っているソファ&机の他に、オットマン付きのリクライニングチェアや棚・収納もたっぷり。
a0329149_22431513.jpg


トイレとシャワーが別部屋だったのもポイント高し。
a0329149_22435782.png



アメニティはロクシタン。
ミニサイズではなく通常のボトルだったのも嬉しかった。
a0329149_22443982.png


廊下には飲料水や果物をピックアップできるミニキッチンも。
a0329149_22462670.jpg



チェックインの時に、ルームキーと一緒にもらったこちらのMobility ticket。市内の公共交通機関が全て乗り放題。最長30日間利用可能。これ、なんとバーゼルの全てのホテルにて宿泊者に提供されるらしい!これは嬉しいサービスだわ。
a0329149_22470502.jpg



レセプション隣にあるレストランにて、夕食と朝食を頂きました。
ディナーは3皿コース。メインは見た目的にノルウェー料理か!?と思ったけどw、どれも凄く美味しかった。
でも1度ぐらい、伝統的なスイス料理食べたかったな…
a0329149_22482400.jpg

a0329149_22491694.jpg

a0329149_22500377.jpg




朝食もお洒落かつ品揃え豊富で◎
a0329149_22505570.jpg

a0329149_22513227.jpg

a0329149_22520512.jpg

a0329149_22544816.jpg

a0329149_22533337.jpg

a0329149_15122479.jpg
写真に写っている、グラスジャーに入っているピンク色のはフムス。
7132Hotelの朝食にもフムスがあったけど、スイスでよく食べられるのかな??





総合的に、今回の研修旅行で泊まったホテルは大満足。
ただ、写真からお気付きの方もいるかもしれませんが、、、7132Hotel、Nomad共にダブルベッドだったorz
同僚とルームシェアだというのに!

もちろん会社はツインで希望を出したけど、どうやら両ホテルとも、そもそもツインルームが無いみたい。
ヨーロッパだと結構そういうホテル見かけるけど、一緒に泊まる人は必ずしもいつも恋人や家族という訳では無いのに!!!
(ちなみに、ダブルベッドかもしれないという告知を受けたのは出発2日前。酷い…)

まぁ、疲れてたからよく寝れたけど、1度は悪夢見たわ。笑。
今回はスイスで物価高なこともあり、シングルルームに泊まりたい場合に払わないといけない差額は3,000kr(約4万2千円)だったのでやめたけど、これからはとにかくシングルにしようかな…(^^;)





次はVitra Design Museum編に続きます。










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-09-21 08:12 | 旅行 | Comments(0)
<< スイス研修旅行記7 Vitra... スイス研修旅行記5 Vals→... >>