人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

スイス研修旅行記5 Vals→Basel編

後ろ髪引かれる思いでValsを後にし、土曜はバーゼルへとバスで向かいます。
途中立ち寄ったプロジェクトが3つ。

1つ目が、これまたズントー設計の聖ベネディクト教会。
山の上にあり、行けるところまでバスで行って残りは徒歩で10分ほど。
公共交通機関で行く場合は、最寄駅から1時間程の山登りらしいので、これまた研修旅行で来れて良かった…。
教会ももちろん、周囲の景色も素晴らしかった。天気も良く、空気も綺麗で本当に気持ちの良い一時でした。
スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03025943.jpg


スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03033180.jpg


スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03043388.jpg

スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03060274.jpg



この日のランチもバスの中。
7132Hotelで予約したランチバッグ。
美味しかったけど2日続きでバゲットサンド。。。
スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03081033.jpg


次に訪れたのも教会。Heiligkreuzkirche。ここはあまり好みではなく…
スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03090081.jpg



最後もズントー。ローマ遺跡発掘シェルター。
スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03094183.jpg

スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03102162.jpg

スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03105163.jpg



これで全てが終わりかと思いきや、突如連れてこられたのがGiger Bar!
スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03111672.jpg
映画『エイリアン』のデザインを手掛けた、H.R. Gigerのバーで、これがもう趣味の悪いこと!笑。

スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03114893.jpg

スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03121239.jpg

スイス研修旅行記5 Vals→Basel編_a0329149_03130641.jpg
あまりの居心地の悪さに、頼んだカフェラテは数口しか入らず…
過去、東京にもあったらしいけど、数年で閉店。うん、よく分かる。笑。





せっかく、素晴らしいズントーのスパと建築で癒されたのに、思いっきりぶち壊されたわ…(- - ;)
その後、2時間のドライブを経て、18時半頃にバーゼルのホテルへと着きました。


次はバーゼル ホテル編へと続きます。











★ryoko★


by pinsvin | 2017-09-20 07:13 | 旅行 | Comments(0)
<< スイス研修旅行記6 バーゼル・... スイス研修旅行記4 7132H... >>