Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

スイス研修旅行記1 往路&チューリッヒホテル編

本題に入る前に…。
昨日は、朝7時頃からヨーロッパの広範囲でOutlook/Hotmailがダウン!
私は正午ぐらいから送受信出来なくなり、調べても何の情報も出て来ず相当焦った!
結局、夕方ぐらいに状況が掴めるようになり、最終的に復旧したのが昨夜22時頃。
こんなの初めてだから凄い焦ったわー。無事復旧して良かったけど、二度と起きてほしくないわ。ビックリした!

・・・

さてさて。
職場からスタートした研修旅行1日目、SASストライキのせいで本当に、本当に果てしなく長い道のりとなりました。

木曜は12時に職場を出てトラムに乗りオスロ中央駅へ。
そこから電車でヨーテボリまで3時間50分。快適な電車ではあったものの、長時間座ってるのは疲れたわー
ヨーテボリ中央駅からは空港バスに乗り換え、そして30分後にようやく空港到着。この時点で既に17時半。
もう目的地に着いた気分だったけど、まだ飛行機に乗ってすらいないって言うね…(- - ;)

急遽フライトを予約し直したため、往路は全員預け荷物無しのフライト。
私は元々、手荷物だけで行く予定だったけど、皆はパッキングし直さなければならず大変だったみたい。
でもおかげでスムーズにセキュリティチェックを終え、やっとこさ夕飯。

空港のレストランでパスタ。可も無く不可も無く。

そしてやっとフライトと思いきや、全てのフライトの発着共にバス移動…(- -;)
一体、この1日で何種類の乗り物に乗ったんだか。

ベルリンでの乗り継ぎ時間が少なかったため、皆で競歩移動したにも関わらず、ベルリン→チューリッヒへのフライトが40分遅れ(T_T)
チューリッヒに着いたのは23時半!
全員疲れ果てていたので、タクシーでホテルへと向かいました。

ほぼ座っていただけだけど、そしてほぼ全ての乗り物で爆睡したけど、本当に本当に疲れた!

翌朝は8時半ホテル発だったので、この日のホテルは本当に寝ただけw
ホテル編と書きつつも、ほぼ何も述べることは無い。笑。
泊まったのは3ッ星ホテルのHotel Altstadt
路地を入ったところにあるので、少し見つけにくいかも。タクシー乗って良かった。

部屋もバスルームも清潔ですっきりした内装だけど、非常にコンパクト。
1泊で十分だわ…

朝食は写真すらないけど、パンにハム・チーズ・ヨーグルト程度の非情に質素な内容でした。
というわけで、特にお勧めしません。笑。

次はZürich → Chäserrugg編に続きます。

★ryoko★

by pinsvin | 2017-09-19 07:30 | 旅行 | Comments(0)
<< スイス研修旅行記2 Züric... 無事帰還。 >>