人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

無事帰還。

SASストライキによるフライトキャンセルから始まり、その後もフライト遅延や電車遅延や色んなハードルを乗り越えて、3泊4日のStudieturより今日の深夜、無事帰宅しました。

ものすごい大変な旅程になった割に、意外とスムーズに進んだんだけど、往復共に最後のフライトが激しく遅延。
昨日に至っては、元々0時5分オスロ着だったフライトが約1時間遅れ、オスロに着いたのは1時!!

そこから、そんな時間にも関わらずTAX FREEに繰り出した同僚を待ち、やっとタクシーに乗って家に着いたのが2時前…
にも関わらず、当然のごとく子供たちによって6時に起こされ普通に出社orz
いやー、我ながらサラリーマンの鏡だわ。笑。



肝心の旅行はというと、全く期待していなかったのもあってかw、ものすごく良かった!!
スイスなんてノルウェーと同じでしょ、と思っていた私が馬鹿だったわ。
そんなに多くを見たわけではないけど、私スイス好きかも!

でも物価がノルウェーと同じぐらい高いので、なかなか旅行者には厳しいものがあるけれども。



何はともあれ、、かなりの費用がかかったであろう今回の旅行、会社に感謝だわー。
個人的に、私がアレンジした2008年の日本への研修旅行の次に最高の研修旅行だった!



旅レポはまた追々UPしていきまーす。


無事帰還。_a0329149_15203057.jpg

車窓より(^^)










★ryoko★

by pinsvin | 2017-09-18 08:20 | 仕事 | Comments(0)
<< スイス研修旅行記1 往路&チュ... ストライキ >>