ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

採れたて野菜!

昨日は、オスロから車で3-40分ぐらいのところに引っ越した、お友達の家にお呼ばれしたので、補習校後に家族で行って来ました。
大きな湖のすぐ側に立つ、素敵な一軒家。ガラス張りのリビングからの景色が素晴らしかった〜!
a0329149_21573770.jpg
他にも3家族お呼ばれしていて、大人数でワイワイと。家が大きいから子供10人いても全く狭苦しくなく。


お友達が作ってくれたレアチーズケーキもご馳走になり。
私は朝から洋梨のタルト焼いて持って行きました。前日に敷きこみまでしておけるので、朝は洋梨を敷いて焼くだけ。補習校前でもこれなら焼ける!笑。
a0329149_21581037.jpg


そして、そんな昨日のハイライトは野菜の収穫!
お庭に温室があって、そこで色々な野菜を栽培しているのー!羨ましすぎる。。
ミニトマトやパプリカ、キュウリに南瓜とどれも凄く上手に育っていて感動。
庭には苺や姫林檎、ケール、牛蒡にキャベツと本当に色んな種類の野菜や果物があったー。


収穫した南瓜を嬉々として運ぶ長男w
a0329149_21585844.jpg


そしてそして!お土産になんとこちらの貴重な野菜達を戴きました!
日本の南瓜に胡瓜!すっごい立派。
a0329149_21591990.jpg
家に帰ってすぐにミニトマトを食べたけど、すんごい美味しかった。


南瓜は煮付けにしようかと思ったけど、素材の味を楽しむなら天ぷらかな、、、と今日のお昼にうどんと天ぷらで頂きました。
a0329149_21595257.jpg

a0329149_22002063.jpg
かき揚げと南瓜の天ぷら、我ながら上手に出来たわー。
そして南瓜の美味しかったこと!子供らも美味しい美味しいとパクパク食べた。


もう、ノルウェーで日本の南瓜のお裾分けなんて、最高のプレゼント♪
子供達も本当に楽しそうだったし、本当に感謝!


あーー、私も温室欲しい!野菜栽培したーい!!笑。











★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-09-03 15:00 | 生活 | Comments(2)
Commented by 南瓜♪ at 2017-09-04 17:46 x
お天気も良くて、子どもたちが外で遊べて良かったよね。
子どもたちの成長振りに時の流れの早さを感じたものの、大人たちには久しぶりに会ったという感じがしなかったから不思議。やっぱり、みんなとのおしゃべりは楽しい!

この、南瓜収穫パーティー・・・、恒例行事にしようかな。
Commented by pinsvin at 2017-09-05 14:24
★南瓜♪ちゃん。笑。

本当に天気も良くていい1日だったね!
庭も家も広くて子供らものびのび成長できるねー。羨ましいぞ!
南瓜収穫パーティー、いつでも飛んで行きまーす!笑。
有難く最後の一切れまで頂きました(^0^)
<< 眼鏡生活 ピタゴラスイッチ >>