人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Olivenlunden 1830

オリーブオイルが無くなったので、昨日新しく買いにBogstadveienにあるOliviers&Coへ寄ったところ、、お店が変わっててビックリ!
オリーブオイル屋には変わりないんだけど、Olivenlunden 1830というお店になっていました。
Olivenlunden 1830_a0329149_15133028.jpg

店員さんに、『これ前と同じお店?それとも替わったの?』と聞いたら、『所有者は一緒だけど、前の会社とは契約を終了したのよ』と。

家に帰って調べたw結果(参考記事はコチラ)、Oliviers&Coのオーナーが死去し経営者が変更になった際に、オスロで業務提携していたOlivenlundenが提携終了し独立したみたい。
オスロ中にある全てのOliviers&CoはOlivenlunden 1830になったけど、オスロ以外のショップはOliviers&Coのまま。
複雑ですな。笑。

Oliviers&CoはOlivenlundenを提訴したものの、完全敗訴。
Oliviers&Coは世界7ヶ国で展開しているんだけど、売り上げの30~40%はノルウェーなんだそう!これは痛手だね。
ていうか、ノルウェー人そんなにオリーブオイル好きだったんだ。。笑。



個人的にはOliviers&Coのパッケージの方が好きだけど、オスロに無いなら仕方ない。
いつもはスペイン産のオリーブオイルを愛用していますが、翌日入荷するということだったので、店頭にあったイタリア産のオリーブオイルで一番好みの物を購入。
夫がどこぞのパーティーで食べて美味しかったと絶賛していたお菓子も一緒に。
Olivenlunden 1830_a0329149_15305079.jpg
なんかこのボトルデザインが、薬か化粧品の用に見えて食欲が失せますが。笑。
500mlで379kr(約5千円)。




マカロンって書いてあるけど、あのマカロンでは無いwお菓子。
もっちりした食感のアーモンドクッキー、129kr(約1,700円)。
Olivenlunden 1830_a0329149_15320214.jpg

価格帯はOliviers&Coとほぼ同じ。
扱っている食品の種類はOlivenlunden 1830の方が多いような。






試供品でもらえた白バルサミコ(写真の小瓶)が美味しそう♪
Olivenlunden 1830_a0329149_15325334.jpg








引き続き、ノルウェーのオリーブオイル消費に貢献しようと思います。笑。













★ryoko★



by pinsvin | 2017-03-28 08:33 | おいしいもの | Comments(0)
<< ジョージア 和泉シェフのマカロン >>