ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

帰宅。

楽しかった5週間の日本滞在もあっという間に終わり、金曜の夜に大量の荷物と共に無事帰宅しました。

毎年、滞在も半分を越えると、その後はあっという間に日々が過ぎ去っていく気がするけど、着いてすぐの頃を思い出すと遥か昔のように感じるので、やっぱりそれなりに長く濃い時間を過ごしていたんだな、と。
帰国前しばらくは曇りがちの天気が続いていたけど、それでも蒸し暑かった名古屋。
こちらオスロは既に肌寒いわー。涙。
快適だけど、暑い夏が早くも恋しい。。。


さてさて。
今回は過去最高量!?の荷物だったので、タクシーに乗るか心配ではありつつも、、、無事搭載して朝6時15分に実家を出発!
空港に着いてからは、去年同様長男がカート1台押してくれたので助かったわ。
今回のフライトは、なぜか初めから全員チェックイン荷物が2個付いていた(チケット格安だったのに!)ので、追加した荷物は6個で合計14点。
段ボール13箱のうち、12箱は120サイズなので小ぶり。
とはいえども、このボリューム。笑。
a0329149_19232669.jpg

手荷物は例年ボストンバッグとスーツケースを使っていたけど、ボストンは運搬が大変なのでスーツケース2個にしたところ、楽で良かった!

cottaで買ったオーダーメイド天板が、重いわデカいわで散々悩んだ結果、手荷物にしてみたけど、セキュリティで止められることもなく、何の問題も無く運搬できたわー。


飛行機は、エコノミーコンフォートの最前列を購入。
やはり広々快適で子連れには良い!
機内食は日本発にも関わらず、もんの凄い不味かったけど、いつも空港のコンビニで大量のおにぎり等買っていくので、こちらで乗り切りました。
それにしてもフィンエアーの食事は本当に不味い。。

おにぎり食べ過ぎた長男が、お腹が痛いと騒ぎ出しそのまま床で寝たけど、次男は全く寝ず。。。
テレビ見るか食べるかでやり過ごし、最後の1時間半ぐらいだけ寝たかな。

今回のフライトは、乗り継ぎが悪くヘルシンキ空港で4時間半待ち!
どうなるかと思ったけど、眠くて仕方ない2人は空港のベンチで爆睡だったので、楽といえば楽だったかな。
a0329149_19254058.jpg


次のフライトでは長男は爆睡、次男は超元気(^_^;)
でもおかげでオスロに着いたら2人とも元気で、自分たちで歩いてくれたので結果的には良かったわ。

荷物もすぐ出てきて、タクシーもぴったり到着。
ここでも長男がカートを押してくれて大助かり(^^)
a0329149_19273221.jpg

荷物も全て搭載でき、19時40分に着陸したにも関わらず、20時50分には家に着くことが出来ました。


日本に着いた時は3日間ぐらい夜泣きが続いた次男も、今回は一昨日・昨日共に朝まで爆睡なので私達もよく寝れています。
大量の荷物も、例年通り昨日の昼までには片付け終わり、久々の我が家を満喫中。
子供らは夫と一緒に、早速森へブルーベリーを採りに出掛けて行きました。ほんと元気だわー。


明日からはまた仕事かー。
現実に戻りたくない。。。笑。










★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2017-07-30 19:28 | 生活 | Comments(0)
<< 日常再び。 夏休み2 >>