ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

夏休み2

5週間の滞在ももうすぐ終わり。明後日の便でノルウェーへ戻ります。
今年は荷物少なめにしようと思ったのに、、、蓋を開ければ段ボール13個+スーツケース1個+手荷物用スーツケース2個って、一体なぜ。。(^_^;)


さてさて。
まだまだ続く夏休み、毎日ひたすら出歩いてもう本当にヘトヘト。
とてもブログを書いている余裕が無い。というわけで、ここ3日のダイジェスト~

月曜は21日から公開されているミニオンの映画を観に。
a0329149_20544519.jpg
甥&姪は子供会のイベントで同じくミニオンだったので、全く同じ場所・時間帯のチケットを買い合流。笑。
上映中は次男がグデングデンで、休憩のために映画にしたのに無駄に疲れたわ。。


火曜は、毎年子供らが楽しみにしているモンキーパークのプールへ。
朝起きたら豪雨で、かなり悩んだけど収まったので出発!そのままずっと曇りのままだったので助かったわ。
しかもそんな天気だから人も少なくて、スライダーも滑りたい放題!
a0329149_20551442.jpg

a0329149_20555420.jpg
子供ら大騒ぎで朝イチの9時半から13時まで遊びまくり。
この日は本当ーーーに疲れ果てた。が、帰ってすぐにメンズ3人は美容院へ。子守り役の私はトドメを刺された感じ(-_-;)


そして今日は、午前中は子供らのお願いでトランポリンカフェへ。
4人で1面を借りたら、案の定次男が『怖い怖い』と大騒ぎだったので、もう1面追加して優雅に使用。笑。
a0329149_20561996.jpg



子供らがひたすら跳びはねてる間に、私と夫は交代でモーニングを満喫。
a0329149_20564271.jpg
名古屋のモーニングは本当に立派ねー!美味しかったわ。

そして午後は、隣の市のプラネタリウムへ。
ドラえもんのプログラムが上映していて、市営なので入場料も1人100円!と素晴らしかったわ。
ここでも次男がピーピー大変だったけど、落ち着いてからは大人全員爆睡。笑。
長男は凄く楽しかったみたいだから来た価値はあったかな。笑。

夜は隣の兄宅でBBQ→花火、ともう本当に盛りだくさんな日々。
a0329149_20573864.jpg



そうそう、月曜から子供会のラジオ体操にまで参加し、、、今朝も6時半に公園から始まったんだった(;^_^A
a0329149_20595056.jpg
名古屋に出かけてショッピングやレストランを楽しんでた日々が遠い昔のように思える。。。笑。




最終日の明日は何の予定もありませんが、、、朝起きて子供らと相談して決めようかと思います。
あとは帰国時の荷物運搬!頑張るぞー。








★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-26 21:00 | 生活 | Comments(2)
Commented by ジルジカ at 2017-07-29 01:15 x
お、お疲れ様です…
お出かけ盛りだくさんで、ryokoさんは大変だったでしょうが、息子さんたちは良い思い出がたくさんできたでしょうねー。
いつも息子さんたちがペアルックで可愛いです🖤

もうノルウェー帰国なんですね。
今回も荷物すごい!!
私もたくさん買い物したつもりでしたが、なんと追加のチェックインなしで帰ってこれました(笑)
ノルウェーまでお気をつけて帰ってきて下さいねー。
Commented by pinsvin at 2017-07-30 17:17
★ジルジカさん

肌寒いノルウェーに帰ってきてしまいましたー。涙。
結局、帰国前日も遠出して、夏休みは連日出ずっぱりでしたが、たくさん遊ばせてあげられて良かったです。

荷物、過去最高量だったかも。。。
でもなんとか荷物も一緒に帰宅(^_^;)
追加荷物無しなんて、我が家では想像できませんー!笑。
<< 帰宅。 夏休み >>