ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

夏休み

夏休みに入り、連日お出かけしています。
昨日は、午前中は国宝犬山城へ。
長男妊娠中に1度行ったことがあるけど、お城も城下町もとても素敵なので、いまだ日本のお城を見たことが無い子供たちを連れて。
ここでも外国人観光客を多く見かけました。凄いな。
a0329149_20083363.jpg

a0329149_20085590.jpg


昼過ぎに実家に戻った後は、甥&姪と合流して小児歯科の夏祭り!へ。
長男も何度か行ったことがある歯医者さんが無料で院内夏祭りを開催するの!
ジュース&お菓子もあり、景品付きのゲームありで凄かった!長男大興奮で駆け回ってたわ。
a0329149_20093228.jpg



この時点で既に相当疲れ果ててたけど、夜は気合いを入れて市の納涼祭りへ。
早めに自転車で繰り出したつもりだったけど、既に凄い人出。
駐輪場として開放している会場近くの小学校校庭にはものすごい数の自転車が停められ、圧巻の眺めだったわ。
次男は初めての夏祭り&屋台だったけど、どこもかしこも人、人、人、で楽しむ余裕は無く。
かろうじて林檎飴とスーパーボウルすくい(500円!)だけは出来た。
価格高騰も著しく、ビックリしたわー。
a0329149_20100593.jpg



そして今日は、夫がどうしても行きたがったので海水浴へ。
内海海水浴場は果てしなく遠かったので、そこそこ近い空港近くのりんくうビーチへ。
人工ビーチだけど、夫曰く『海は人工じゃないからいい』だそうだ。笑。

10時頃に着いたけど、人もそこまで多くなく、客層も子連れ家族メインだったので過ごしやすかった。
海の家は一軒も無いので、ゴミも無かったしビーチも海もそこそこ綺麗で驚いた。
a0329149_20103109.jpg

a0329149_20105776.jpg

a0329149_20173737.jpg



海で遊ぶメンズを眺めながら、私はUVテントの中でまったりしておりました(^^)
a0329149_20111612.jpg




お昼に行った常滑市内のお好み焼き屋さんが大ヒット!
10年以上ぶりにお好み焼き屋さん行ったわー。何から何まで美味しかった!
a0329149_20130479.png



そして帰りがけにカフェタナカに寄ってみるなど。笑。
a0329149_20113767.jpg
親も楽しまないとね!( ̄▽ ̄)





さすがに本気で疲れたので、明日は映画館で小休憩の予定。
ミニオンでも観てこようかと思います(^▽^)








★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-07-23 20:13 | お出掛け | Comments(0)
<< 夏休み2 レゴランド >>