ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

レゴランド

木曜に終業式を迎えた長男。
夏休み初日の昨日は、メンズ待望のレゴランドへ!(なんと夫も人生初!)。
いつも車で動いているけど、子供らを電車にも乗せてあげたいし、とバスと電車を乗り継いで行きました。
早く出過ぎたので、名古屋駅でタワーズに上り新幹線を見せてあげたりしつつ、開園30分前に到着。
a0329149_21105879.jpg


噂通り、夏休み初日でも相変わらず空いていて、30分前でもそんなに人はおらず。
チケット売り場は全く並んでいなかった!
我が家は、1週間以上前に買うと最も安くなる1Dayパスをネットで買って行きました。

レゴのキャラクター達が登場して開園。
小さい子供連れが多かったので、開園してもディズニーのように走ったりする人もおらず、皆落ち着いて散って行きました。
本当に空いていて、ほとんどのアトラクションが待ち時間5分程度で乗れた。
子供らはちゃんとしたテーマパークは初めてだったし、次男を連れてだったので、待ち時間が少ないのは本当に有難かった。

午前中は曇りがちで風もあって涼しくて過ごしやすく助かったけど、昼間に一時雨が降り、その後はギッラギラの猛暑…
溶けるかと思ったわ。。。
水筒持ち込みが出来るようになって本当に良かった。
暑くて一気飲み!
a0329149_21113374.jpg


アトラクションでは無い、遊具のある遊び場もたくさんあって、次男はそこで遊んでるのが1番楽しそうだったかな。笑。
a0329149_21125894.jpg


レゴのオブジェが至る所にあり、フォトジェニックではあるものの、、、テーマパークとしてはかなり微妙。
夢の国の足元にも及ばない感じで。。。
a0329149_21132451.jpg

a0329149_21134045.jpg

高速道路や周りの建物は普通に目に入るし、並ぶための柵なども何の意匠も無く、レゴの世界観に入り込めるようなテーマパークでは全くもって無い。
私と夫はディズニーが恋しくなり切なかったけど、子供らは大喜びだったのでまぁ初めてのテーマパークがここで良かったかな。



レストランも、どれも極めて微妙だったため、1番外れが無さそうなハンバーガーに。
値段が高いのを除けば、可もなく不可もなくなお味。
a0329149_21141319.jpg



アトラクションはどうかというと、大半が小さい子向けかなー。
小学生高学年だと厳しいかも。でも中学生ぐらいのグループも結構見かけたけど。
雑誌などでよく目にした、水鉄砲で撃ち合う船のアトラクション、『結構濡れますけど大丈夫ですか?』と入口で聞かれたけど、本当にビッショビショになって焦ったわ(;´・ω・)
a0329149_21143721.jpg
次男は半泣きだし。終わった後の人間ドライヤー(300円)↓で乾かしたけど、ショップで売っているレインコートは600円って!
いちいち高いよね。
a0329149_21145953.jpg


あとは、自力で動かすアトラクションも結構あって、真夏にはキツかった。
a0329149_21154135.jpg

アジアからの観光客をよく見かけたけど、アトラクションの説明は日本語オンリーなので、そこも改善した方が良いと思う。


ほとんどのアトラクションが身長制限90㎝以上なので次男は乗れたけど、たまに105㎝制限があるのがあって。
今ちょうど105㎝程の次男。1個目のアトラクションでは却下され号泣。が、他のアトラクションでは大丈夫だったり。
これ以外にも、客の入れ替えの時のスタッフの対応がもたつくことが多かったので、それで無駄に待たされたりもした。
ほんと、改善する点は目白押しかと。


でも、レゴで街並みが作ってあるミニランドは素晴らしかった!
a0329149_21160923.jpg
ただ、暑すぎてじっくり見るのはとても不可能…


もう二度と来ることは無さそうだったので、子供らが満足するまで滞在。
16時頃までいたので本当に疲れ果てたー!(あまりにも疲れて昨日はブログを書く気力も無かった…)
そして、なんだかんだで、長男が1番楽しそうだったのは、レゴブロックで作って遊ぶ部屋だったりして(^_^;)
a0329149_21164553.jpg



ディズニーもUSJもある日本で、数年後にまだ生き残っているのか疑わしいけれども、、小さい子には良いテーマパークだと思う(空いている前提で)。

来年はディズニーに行けたらいいな~










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-22 21:17 | お出掛け | Comments(0)
<< 夏休み NAPULE >>