人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

千薫庵

最後の子無しDay1日目wは、今年帰国してから買った『名古屋本』という本で初めて知った、ステーキ?鉄板焼き?の千薫庵へ。
閑静な住宅街にある、日本庭園が立派な日本建築。デヴィ夫人御用達だそうで。
千薫庵_a0329149_20201550.jpg

千薫庵_a0329149_20203591.jpg



最初に通された待合室はお祖母ちゃんの家のようなインテリア。笑。
和むわー。
千薫庵_a0329149_20210506.jpg



通された個室。
千薫庵_a0329149_20213520.jpg
全室個室で、各部屋に料理人が付いて焼いてくれるという贅沢さ。


コースは、お肉の量で値段が変わり、250g、200gは厚切り肉、150g、120gは薄切り肉になります。
厚切り肉が食べたいけど、200gは多いよね、なんて話していたら、それぞれ別のコースを注文してもOKとのことだったので、200gの桜のコース(11,880円)と120gのランチコース(6.480円)を注文しました。
突出しのひじき煮とサラダも美味しかった!


野菜や群馬産の蒟蒻!にお豆腐をテキパキと焼いていってくれます。
千薫庵_a0329149_20220357.jpg




お肉も美しすぎる!
千薫庵_a0329149_20222537.jpg
厚切り肉も美味しかったけど、薄切り肉(といってもそんなに薄くない)も凄く美味しかったー!
自家製のタレも素材の味をしっかり生かしてくれる絶品。

炊く直前に玄米を精米するというこだわりのご飯&お味噌汁も美味しかった。
千薫庵_a0329149_20225182.jpg
もう『美味しかった』しか書いてませんが。笑。



デザートはパイナップルのアイス。
千薫庵_a0329149_20231436.jpg

量的にはそんなに無かったと思うんだけど、ゆっくり少しずつ食べたからか、それともやっぱり量が多かったのか、お腹がハチキレそうにいっぱいになったわー。



名古屋もまだまだ色々素敵なレストランがあるのね。
でも、今回の滞在では食は満喫しまくったので、もう大満足。
最終日の明日は、最後の?買い物を楽しもうと思います(^▽^)









★ryoko★

by pinsvin | 2017-07-18 20:23 | 外食 | Comments(0)
<< NAPULE 三連休 >>