ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

三連休

この三連休も連日猛暑!
日中の外遊びはとても無理だった昨日は、朝イチで公園で虫探しをした後は隣の市の温水プールへ。
開館10分前ぐらいに着いたら、既に長蛇の列!
a0329149_21010302.jpg
これまでに見たことの無い、本当に本当の長蛇の列だった!さすが3連休。
チケット売り場にまず並び、その後は入場の列に並び替え。入れたのは開館後20分ぐらい。
中も凄い人で芋洗い状態だったけど、子供らは楽しそうで何より。甥&姪も一緒だったので尚更ね。

プールの後は長男の希望で回転寿司、そしてトイザらス、そしてスーパー銭湯、と怒涛の1日でした。
スーパー銭湯、最高ね。毎日通う老後を過ごしたい。。。
a0329149_21023389.jpg
風呂上がりの牛乳も最高(^ω^)




今日は、曇っていて比較的過ごしやすそうだったので、今がチャンス!ととだがわこどもランドへ。
次男が赤ちゃんの時以来なので、3年ぶり!?
遊具が100円なのは本当に凄いわ。3年ぶりに乗ったサイクルモノレール、乗ってから思い出したけど結構高くて怖かった!
a0329149_21032685.jpg
ひとしきり遊んだ後は、一緒に行った兄が『ここからだとこどもの国も近いよ』と言うので、昼食後にまさかの公園はしご!

海南こどもの国へ移動!こちらも行ったのは3年ぶり。
が、こちらに移動したらまさかのギッラギラの快晴・猛暑になっておりまして(-_-;)
さすがに公園も人少なかったわー。アスレチックとかほぼ皆無。笑。


それでも、サイクルボートに乗ったりゴーカート乗ったり、北欧育ちのくせに暑さにめっきり強い我が息子らは駆け回って大はしゃぎでしたが(^_^;)
甥&姪の方がバテてた。笑。
ここも遊具は50円と激安!素晴らしいね。
a0329149_21050482.jpg

a0329149_21060067.jpg

1日中、大きな公園で遊び続けて、本当に疲れたわー。そして焼けた!



明日からは束の間の休息。
小学校&幼稚園も、夏休みまであとほんの数日だけど。

夏休み前の最後のエネルギーチャージ、満喫します!










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-17 21:38 | お出掛け | Comments(0)
<< 千薫庵 アステリスク♡ >>