人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

アステリスク♡

連休初日の今日は、帰国時には必ず集まる、大学時代の友人達と集う会でした(⌒∇⌒)
生後半年の赤ちゃんがいる友達もいたので、今年は友人宅に子供らも一緒に集合。
私はスイーツ担当だったので、それも兼ねて、夫に東京で買ってきてもらったお土産がコチラ。
アステリスク♡_a0329149_19332740.jpg
アステリスクのケイク達♡

大好きな、尊敬してやまない和泉シェフ♡のお店に行ってきてもらいました!
シェフに挨拶してね!と散々念押しして見送ったけど、残念ながらシェフは不在だったらしい( ノД`)
スタッフにシェフがいるか尋ねたところ、『何か御用でしたか?』と聞かれ『妻がファンです』と答えた律儀な夫。笑。

出来ることなら生菓子が食べたかったけど、それは到底無理なので、日持ちのするケイクを4種類。
実家用に1本、隣の兄一家に1本、そして今日のために2本。

こちらが実家用の、店で1番人気があるというケイク・ルージュ。
アステリスク♡_a0329149_19340233.jpg
キラキラ艶々でスタイリッシュなフォルムも素敵♡

ほのかに酸味があって、超絶しっとりで美味しかったけど、それよりも私は今日食べた2本の方が断然美味しかった!
ケイク・ショコラフィグと、ケイク・オ・フリュイ・デテ。
アステリスク♡_a0329149_19342591.jpg
もう、どちらも絶品!感動!!


友達2人は東京に住んでいて、アステリスクのケーキもたまに食べるんだとか。
2人ともシェフのことは知らなかったけど、羨ましくて仕方ない!
いつかいつか、絶対にお店を訪ねてシェフにお目にかかりたいわー。




あ、肝心の友達との集まりは、初めのうちは子供らが揉めまくって大変だったけど、次第に収まり、友達との話も弾みケーキも美味しく、とっても楽しかった~(^▽^)
もう10年以上経つけど、みんな全然変わらないわ。
また来年会うのが楽しみ!




関係ないけど長男、今朝はお友達のお父さんに誘われた少年野球にも参加してみたり。
アステリスク♡_a0329149_19353388.jpg
日本は礼儀作法が厳しい!でもそれってやっぱりいいなー、と久々に体育会系を目の当たりにして思ったわ。
ノルウェーで武術でも習わせようかしら(笑)









★ryoko★



by pinsvin | 2017-07-15 19:35 | おいしいもの | Comments(0)
<< 三連休 納涼祭 >>