ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

モリコロパーク

今日も快晴35度超えと絶好調の名古屋(-_-;)
もうどこにいても蒸し風呂の様だわ。。。
こんな日は迂闊に出歩くことも出来ないので、今日は子供らが大好きなモリコロパークへ。

9時前に着いて、まずは比較的涼しいうちにと外の水遊び場へ。
a0329149_19505023.jpg

朝早いのに結構人がいたわ。9時でも既に太陽ギラギラ、かなり暑かったので早めに来て大正解。
次男は相変わらずビビりで、あまり水に入らずウロウロしてたけど、スイミングや学校でほぼ毎日プールに入ってる長男は、ここでも大喜びで駆け回ってバシャバシャやってた。
a0329149_19511102.jpg

a0329149_19513154.jpg


10時頃に児童館へ移動。
記憶では冷房が無いと思ってたけど、ちゃんと付いてた。笑。
おかげ様で涼しく快適に遊ばせることが出来ました。
a0329149_19521565.jpg

子供たちも大きくなって、ある程度は放っておいても大丈夫なので、かなり楽だったー。
ここは本当に良い遊び場だわ。

雨の日にも助かるけど、こんな猛暑日にもピッタリだね。




帰りがけには、必要なものがあったので久々に百円ショップのダイソーへ。
百円ショップ、あまり行かないんだけど、最近の品揃えは凄いのね!
意外と可愛い物も置いてあるし、駐車場もほぼ満車で大盛況なのにも驚いた。


夕方には一時帰国では欠かせない、歯科健診にも。
ちゃんとレントゲンも撮ってもらい、虫歯も無く一安心(^▽^)


同じく猛暑予報の明日は夫が地元の公園を回る、と言っているけど、、、私は家で涼しく過ごさせてもらおうかしら。笑。








★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2017-07-08 19:17 | お出掛け | Comments(0)
<< トラットリア フラテッリ ガッルーラ 越乃 >>