ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Qスイッチレーザー

昨日やったポリリン酸ホワイトニング。
一晩経ち、今朝起きた時から知覚過敏症状が( ノД`)
このまま悪化したらと不安だったけど、そこまでは酷くならず、聴覚過敏症状までは出なかった。
夕方にはほぼほぼ感じなくなったので、この程度なら全然イケるわ。

さて。
今日は朝イチで地元の美容皮膚科へ行って来ました。
1年ぐらい前から友達が立て続けに美容皮膚科でシミ取りレーザーをやって綺麗になりまして。
私にはシミは無いと思ってたんだけど、ふと気になってじっくり見てみたwところ、いくつか小さいシミっぽいのを発見。
それ以来、気になって。笑。

話だけでも~と行ってみた。
クリニックでは、シミなのか色素沈着なのか、ソバカスなのか傷跡なのか等々、正確に判別することは不可能だけど、どうするかと言えばレーザーで治療することも出来る、となかなか回りくどい説明をされまして。笑。
HPには、部分的に出来たシミにはQスイッチレーザーで、2cmまでは6,480円との記載があり、てっきり2cmまでの小さいシミは1ヶ所ごとにその値段がかかると思ってたんだけど、2cmのシミを消すのにレーザーを20回ほど照射するらしく、その照射数までなら同一金額で対応とのこと。

それならば、とその場で施術を受けて来ました。
本当に小さいシミなので、1ヶ所1照射ずつ。思ったより痛くて、バチン!バチン!と。
術後は少し赤く腫れていて、痛みも結構続いていたけど、夕方には腫れは引き、早くも黒っぽいホクロみたいになってた。

通常、1㎝ぐらいの大きいシミだと、1-2週間は絆創膏を貼らないといけないんだけど、私の場合は各箇所小さいので何もしなくて大丈夫とのこと。
塗り薬を処方され、あとは日焼け厳禁なので、レーザー直後から使える日焼け止めを購入。
a0329149_19143993.jpg

3週間ぐらいで綺麗になるみたいなので楽しみだわ。
お手軽に出来て良かったー!




さて、今日はそのまま地元にいたので、ランチは木曽路へ。
去年は食べなかったので、2年ぶりにしゃぶしゃぶを頂きました。
野菜にキクラゲが加わってたり、食後のデザートでわらび餅が選べたり、進化してた。

a0329149_19150598.jpg

a0329149_19151900.jpg
やっぱりここのゴマダレは最高に美味しい!



明日は何しようかな~








★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-07-05 19:15 | 美容 | Comments(0)
<< 越乃 ホワイトニング >>