ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

コルドンブルーのマドレーヌ

6月に入り、頭の中はほぼ一時帰国のことでいっぱい。
のはずが、ここにきてやたら仕事が忙しい。。。夏休み前だとどうしてもね。
例年通り、同僚より一足早く休みに入りますが、それまでにどれだけこなせるかしら。


さて。
今週末は月曜も祝日で三連休でした。
春から初夏にかけては休みが多いノルウェー。
夏休みが終わるとクリスマスまで全く祝日が無いので、もうちょっと分散してもらえると有難い。笑。

三連休といっても特別なことをした訳ではなく、、たまっていた家の片付けやちょっとした工事、庭作業などであっという間に過ぎて行ったわ。

日曜は雨だったので、子供らを連れてLekelandへ。
a0329149_17164731.jpg
もんのすごい人だった!さすが雨の休日。近所の人にもたくさん会ったし、持て余すのは皆一緒なのね(^^;)



良い天気だった昨日は、荒地と化した庭↓を綺麗にし、私はマドレーヌ作りなど。
a0329149_17173341.jpg


マドレーヌ、いつも使うレシピではなく、ル・コルドンブルーのレシピで作ってみた。


マドレーヌはシンプルなお菓子だし、どのレシピだろうと材料はほぼ同じ。
今までのレシピと配合が少し違うだけだけど、結構変わるもんだなぁと。



頑張って手に入れた千代田金属のシェル型も使って、2種類の型で焼きました。
a0329149_17182215.jpg
いつものレシピより、こちらの方が好き。
そして同じ生地なのに帆立型よりシェル型の方が好み。奥が深いねー。
というわけで、今後はコルドンブルーのレシピで作っていこう~。




帰国まであと2週間チョイ。
まだほとんど準備してないけど、ボチボチ始めねば!

あーほんと仕事ヤバイ。笑。










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-06-06 10:19 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< Sommerfest RENAA >>