人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

カーニバル

今日は長男の通う学童にてカーニバル(謝肉祭)のパーティー。
本当は先週に行う予定だったんだけど、冬休み時期と重なったので遅めの今日に。

長男の強い希望にて、今年の衣装はこうなりました(^^;)
カーニバル_a0329149_18574483.jpg
レゴのニンジャゴー!
ちょっとサイズ大きめでブカブカだけど、まぁ何とかなった。

長男が『ニンジャゴーの赤がいい!』と言うので、あまり深く考えずに夫に伝え、夫が昨日会社帰りに買ってきたこちらの衣装。
599kr(約8千円)もしたんですが…。
確かにレゴなので、レゴから出している正規品しかなくこの値段。
バットマンとかスパイダーマンとかだったら、色んなお店(H&Mとか)が出しているのでかなり安いんだけど。

私だったら、値段見て即却下しただろうに、夫に頼んだものだから言われたまま買って来たわ…
どうぞ大事に向こう数年も使ってくださいな(汗)。





次男のカーニバルは、2週間前ぐらいに保育園で盛大に行われました。
今年は先生が衣装を用意してくれたので、私は何もしなくて良くて楽チンだったわ♪

保育園からもらった写真↓
カーニバル_a0329149_18581510.jpg
太陽のお面?を作ったみたい。持って帰ってきて、家でブンブン激しく振り回すので危険極まりない(- - ;)




日本には無い習慣なので、毎年すっかり忘れて案内が来て大慌てで衣装を用意しているカーニバル。笑。
仮装して大騒ぎだなんて、子供にとっては相当楽しい1日なんだろうな。

親的には、、、今年もなんとか無事に済んで良かったわ。













★ryoko★

by pinsvin | 2017-03-03 11:58 | 子育て | Comments(2)
Commented by ジルジカ at 2017-03-03 22:40 x
うちの長男もニンジャゴー大好きで、このお面?も欲しがってました(もちろん買いませんでしたが(笑))

カーニバル忘れがちですよね〜。
長男は去年消防士の衣装で行ったのをどうやら覚えてなかったみたいで、今年も消防士でいきました。
ラッキー(笑)
来年も是非同じので行ってほしいものです…(無理なら消防士は次男にまわします!(笑))
Commented by pinsvin at 2017-03-03 23:06
★ジルジカさん

うちも基本2年連続使い回しです!なんなら次男にも回す気だったのだけどw、今年は保育園が用意してくれたので必要無くなりましたー。
スパイダーマンにバットマン、場所も取るので早く処分したい。笑。

ニンジャゴー、長男は特に好きってわけでもないんですよ!
なので尚更こんな金額払って親バカ以外の何者でも…(汗)
<< 小さな先生 Aftenposten Junior >>