「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

バルセロナ旅行記5 カフェ・スイーツ編

バルセロナと言えばチョコ!
それに加えて、行きたいスイーツショップなどもたくさんあり、1日2回は甘いもの食べてたような。。(汗)


初日は、つい先日表参道にOPENした有名パティスリーのBubóへ。
いくつか店舗があるけど、パセジダグラシアのショッピングセンターに入っているカフェに行きました。

お目当ての、世界一のケーキ『シャビーナ(Xabina)』と、食べてみたかった『ナメラカ』の両方あったので、数点ずつオーダーして皆でシェア。
個人的にはナメラカの方が好き。本当~に美味しかった!!!


Xabina

a0329149_15482755.jpg

a0329149_15523651.jpg


Nameraka

a0329149_15473666.jpg



a0329149_15531660.jpg
日本では倍以上の価格で売られているチョコフルーツもお土産に購入♪




あとは、Oriol balaguerのカフェが旧市街に出来たので、そちらにも行きました。
a0329149_15534638.jpg


定番のチュロス&ホットチョコレートと、フルーツチョコフォンデュを皆でシェア。
a0329149_15540928.jpg

a0329149_15543529.jpg
フルーツチョコフォンデュ、メニューの写真では苺だったのに、出てきたのはリンゴとバナナ。
リンゴ食べれないし!ていうか、これでチュロスより高いんだから、何だかなー。。。(- - ;)

でも、さすがショコラティエなだけあって、ホットチョコレートは重すぎず甘すぎずで美味しかった!




定番のCacao Sampakaにももちろん行ったけど、ここでは購入のみで飲食はしませんでした。
店内にいたほぼ全てのお客さんが日本人だった。笑。




とりあえず、行きたかったお店には全て行けた&食べれたので大満足。
本当はもっと色んな種類のケーキが食べたかったけど、胃袋が足りないわ。笑。

しばらく体重計には乗らないでおこう(^^;)












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-02-14 08:16 | 旅行 | Comments(0)
<< バルセロナ旅行記6 Moments バルセロナ旅行記4 2日目食事... >>