Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

バルセロナ旅行記3 1日目食事編

初日は飛行機が少し遅れて13時少し前ぐらいに到着。
全員預け荷物は無かったので、すぐに空港バスに乗り13時45分頃にはカタルーニャ広場に到着。

友達の行きたいレストランが広場近くだったので、バスを降りてそのままレストランへ直行。
ランブラス通りから曲がってすぐの場所にある、カタルーニャ料理レストランのJulivert meuに行きました。
全員、menu del dia(本日のランチコース)15€をオーダー。
前菜とメインは数品の中から選べ、デザートかコーヒーのどちらかと飲み物が付きます。

お通しのチップスと、自分で作るパン・コン・トマテでスタート。
バルセロナ旅行記3 1日目食事編_a0329149_19121746.png

初めのひとつは、店員さんが作ってくれました。
バルセロナ旅行記3 1日目食事編_a0329149_19125089.jpg

前菜は全員がアスパラガスのサラダをチョイス。すごいボリュームで、食べきれず。
バルセロナ旅行記3 1日目食事編_a0329149_19133200.jpg

メインは私は白身魚に。あっさりとしていて美味しかった。
バルセロナ旅行記3 1日目食事編_a0329149_19140200.jpg

そして私はコーヒーではなくデザートを。チーズケーキでした。
バルセロナ旅行記3 1日目食事編_a0329149_19142642.jpg
特別感動的な味ではなかったけど、雰囲気のあるレストランだし近くに寄ったら行ってもいいかも。

夜は、バルに行きたいという意見で一致したので、パセジダグラシアにある人気バル、Ciudad Condalへ。
バルセロナ旅行記3 1日目食事編_a0329149_19150013.jpg
ここ、夫とバルセロナで結婚式を挙げた際に来て気に入って、連日通ったバルなので懐かしかった。

平均30分待ちなので覚悟はしていたけど、、、金曜20時20分頃に着いたら、ナント45分待ちと!
入ってすぐのところは、待っている人でごった返しているけど、日本のように名前と人数を書く紙があってそこに店員が記入し、名前を呼ばれるのをひたすら待ちます。
他にアテも無かったので、5人でべらべら喋って待ち、本当にほぼぴったり45分待ったところでやっと入れました。

席に着いてしまえば入り口の喧騒も気にならないし、店員さんは十分量いるのでオーダーもサーブもサクサク進み、気持ちよくディナーをすることが出来ました。

5人なので、色んな種類の料理を試せて大満足。どれも本当に美味!
バルセロナ旅行記3 1日目食事編_a0329149_19153494.jpg

バルセロナ旅行記3 1日目食事編_a0329149_19161076.png
これだけ食べて、飲んで、1人たったの20€!!
待ってでも行く価値は絶対にアリかと。
ホテルのすぐ近くだったので、その点でも最高だったわ。

大満足の初日でした。

★ryoko★

by pinsvin | 2017-02-13 11:16 | 旅行 | Comments(0)
<< バルセロナ旅行記4 2日目食事... バルセロナ旅行記2 観光編 >>