ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

バルセロナ!

昨晩、無事バルセロナ旅行より帰ってきました!
今回で3度目の女子旅。夢のように楽しかった!


心配だった天気は、結局予報では土日ともに雨のまま。
が、実際は全く降らなかったの!やはり日ごろの行いが良いからね。笑。
気温も、12-14℃ぐらいで風も強くなく、日が差しているとコートの前を開けていても暑いくらいの時もあったり。
氷点下のオスロとは大違いで、すごく気持ち良かった~


2月上旬とオフシーズンではあったものの、普通に観光客はたくさんいました。
夏だったら観光客で溢れかえるし、この時期で大正解。
日本人観光客もたくさん見かけました。特に有名店では。笑。

観光名所は私はサグラダファミリアしか入らなかったけど、空港バス含め、買えるチケットは全てネットで事前予約。チケットはどこも15分間隔の時間指定、というのには驚いたけど。
おかげでどこも非常にスムーズに回ることが出来ました。



とは言え、結局パセジダグラシアと旧市街しか行かなかったんだけどw。
a0329149_15574395.jpg
パセジダグラシア



ほとんどの時間、買い物してるか食べてるか。笑。
毎日たくさん歩き回り、夜更かしもして体は疲れてるんだけど、楽しくて楽しくてテンションは常に↑↑


やっぱり女子旅はいい!
帰路はいつも通り、早くも次回の旅行をどうするかで盛り上がるという。笑。





ほんと、ほとんど買い物と食べてただけなので、かなり偏った旅行記になりますがw、順にUPしていこうと思うので興味のある方はどうぞ~













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-02-13 07:57 | 旅行 | Comments(0)
<< バルセロナ旅行記1 ホテル編 Jentetur >>