ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Kom deg ut-dagen

今季のオスロは、過去60年の中で最も雪が少ない年だそうで、、、本当にずーっと雪が無いまま。
それが昨日、やっとまとまった雪が降りました!
これからしばらく、氷点下の気温が続くので、この雪も残りそう。
子供らもやっとしっかり雪で遊べるわ。


で、そんな昨日はDNT(Den Norske Turistforening)がアレンジする、Kom deg ut-dagenというイベントが各地で開催されていたので、1番近くの場所へ行ってきました。
夫が『大して遠くないから歩いて行く』と言うのでそうしたけど、、、雪道は歩きにくいし、ソリを2台、しかも子供らが乗っている状態で引っ張って行くのはかなりの重労働。

私は2週間前?に次男のソリを引っ張って腰を痛めたので(幸いすぐに治ったけど)、私は手伝わず夫が2台を往復ともに引っ張ったの!
a0329149_16361768.jpg
いやー、本当にお父さんって大変だわ。笑。



結局20分以上かかって到着した会場。
たくさんの人が集まっていて、子供らのキャーキャー叫ぶ声も聞こえて、かなり盛り上がっていました。
こちら、ソリ滑りの丘。
a0329149_16364431.jpg



学校の校庭が会場になっていて、ケーキやウインナーを販売するテントに、飲食用の暖を取れるテントも。
a0329149_16372260.jpg

a0329149_16374622.jpg



ウインナーはセルフで焼く。笑。
a0329149_16382712.jpg
飲食用テントの中には、トナカイの皮が敷かれたベンチがあって雰囲気抜群◎





乗らなかったけど、馬車もあった。
a0329149_16385653.jpg




たくさんソリ遊びもして、楽しいイベントでした(^^)
ちょうど雪もたくさん降って、絶好のタイミングだったね☆
a0329149_16393278.jpg














★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2017-02-06 08:39 | ノルウェー | Comments(0)
<< Jensen Madrass ベッド完成! >>