人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

断念。。。

日曜から再び始めたホワイトニング。
夏にやった時は、始めて1週間ぐらいから知覚過敏症状が出るようになったので、今回も1週間ぐらいなら大丈夫だろうと思っていました。

が。。。
初日に早くも少し嫌な感じがあり、2日目にははっきり自覚。
上司がペンでスケッチする音ですらゾゾゾゾと。。。

これは3日連続でやったら人間崩壊するかもwと思いつつも、やってしまった3日目。
そもそも、この寒い時期にやったのも間違いだよね。。
冷気は歯にしみるわ、雪を踏む音ですらゾゾゾゾゾ(T_T)

キュウリやミニトマトを噛む事を想像するだけで苦痛だから、食べる物も制限されるし、もうとにかく苦痛で苦痛で。

歯は痛いわ頭は痛いわ何から何まで苦痛だわで完全に崩壊しまして、昨晩は次男と共に早々に就寝。
はい、ホワイトニング3日にして断念しました。


いやー、ここまでキツイともう無理かも。
今後半年に1度、1週間ずつだとしてもやれる気がしない。
効果のほどはと言うと、半年経ってそんなに色戻りした感じも無かったので、今回の3日だけでも十分白くなったんだけど。


日本でお世話になった歯医者では、これまでに知覚過敏症状が強く出て続けられなかった人が1人だけいます、と言われたけど、めでたく2人目に認定されそう(汗)。





不調と言えば、もうひとつ。
かれこれ2-3ヶ月ぐらい前から、右胸の上・内側の方にたまに鈍い痛み?違和感?を感じるようになりました。
定期的ではなく、そんなに強い痛みでもなく、たまに不快感?を感じるほど。

色々触ってみてもしこりは無いし、乳がんは痛みは無いらしい。
助間神経痛か、はたまた乳腺症か。。。
たまに違和感を感じる度に、なんだろう、なんだろうと気になってはいたので、昨日ようやく重い腰を上げてFastlegeに行って来ました。

軽い問診と症状を説明した後、触診した結果、出された結論は、、、小胸筋の凝り!
左に比べて右の胸の肋骨間にある筋肉が、かなり固まっているらしい。。。

ただでさえ、日々のデスクワークで首&肩凝り・背中痛もあるって言うのに、胸もですかい!

前面・背面ともにやられるとは。
今はもう運動もしてるし、Fysioterapeutにも定期的に通っている。
これ以上できることって、、、もう無いよね(涙)


職業病と思って付き合っていくしかないのかね。
せっかくだからと、ついでに血液検査もしたけれど、こちらでは異常などありませんように~!











★ryoko★


by pinsvin | 2017-01-19 08:25 | 美容 | Comments(0)
<< やっとオープン! IKEA >>