人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ひもとおし

今朝やーっと雪が降り、薄っすら積もっています。
かなり控えめに降っているので本当に薄っすらだけど。
しかも、ちょっと意味不明なんだけど予報では金曜に気温が上がり+6度!
また一気に溶けるな。。悲惨orz




さて。次男、3歳3ヶ月。

一体いつ頃からブームが始まったのかは定かでないけど、、、穴に棒や紐を通して遊ぶのにハマッている。
友達の家に遊びに行った時や、家で遊んでいる時、なんか静かだな~と思って見ると、大抵必死に何かに紐/棒を通している。笑。

プレゼントのリボンもずっと大事に持っていて、レゴに巻きつけたり、玩具の車に巻きつけたり、とにかく細長いものが好きみたい。


そして思い出したこの玩具。
くまのひもとおし!
ひもとおし_a0329149_22162595.jpg
長男用に買ったんだけど、長男はあまり興味を示さず。。
散らばるので、ずっと収納の奥深くにしまったままでした。



予想通り、次男に大ヒット!
一生懸命、紐を通している姿が可愛いわぁ~
ひもとおし_a0329149_22172128.jpg




肉厚なおててで着実にそして確実に紐を通しております。笑。
ひもとおし_a0329149_22181999.jpg




長男は、車や電車といった男の子!な玩具が大好きだったけど、次男はそこまで興味なく。
兄弟でも大分違うわねー。

しばらくは、このくまちゃんで静かに遊んでいておくれ。笑。









・・・とまぁ、次男は平和にw過ごしておりますが、相変わらず生傷の絶えない長男(汗)
昨日も午後、学校から電話があり、『○○君が走っていて、、』と先生が話し始めたところで、『あぁ、またか。。。(- - ;)』と。笑。


最終的に本人から聴取wした内容をまとめますと、学童の時間に外で遊んでいた際に、学校のガラスファサードに写る太陽の光が自分の動きと共に移動するのが楽しくて、『太陽を捕まえようと』していたらしい。
で、ガラスがあることも忘れて激突し、口&鼻を強打→勢いで吹っ飛ばされておでこを地面に強打。。。
唇が切れて腫れ、鼻の下は擦りむき、おでこには大きな擦り傷が出来ております(- - ;)


しかもこれ、1人で遊んでたっていうんだから、孤独なんだか陽気なんだか。笑。
夫は『このエピソードは長男の結婚式で是非披露しよう!』とか言ってるし。
本人、非常に痛かったんだろうけど、事情を説明した親2人には爆笑されて終わるというw

彼も『もう、僕怪我マンだよー!』なんて笑ってたので、懲りてないな。。。(^^;)












★ryoko★

by pinsvin | 2017-01-17 07:18 | 子育て | Comments(0)
<< IKEA ホワイトニング再び >>