人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

鼻血

やーっと、金曜日!週末!嬉しい〜!!
なんだか今週やけに仕事が忙しくて、、なのに更に友達の浴室リフォーム用の図面も書いてあげたりして(勤務時間にw)、怒濤の1週間だった。。。
ボディアタックもちゃんと2回行ったしね。
心身ともに?疲れたわー。



さて、本題に。
ここ1週間ほど、次男がやたら寝ている時に鼻血を出す様になりまして。。。(- - ;)
もちろん寝ている時には気付かないので、朝起きて来た時に鼻の周りが真っ赤なのを見て気付く訳だけど。

指&爪も真っ赤になっているので、寝ている時に鼻をほりまくって、それで出血している模様。
血が止まってもそこがカサブタになって固まって、それをまた寝ている間にホリホリするという悪循環なのかと。

毎回、結構な出血量で、パジャマもシーツも血でべっとりになっているので、ほぼ1日おきぐらいにシーツを洗濯&交換している。。。
次男はまだ私と一緒にダブルベッドで寝ているので、その分被害も大きく、かなり厄介。

おねしょだったらオムツやおねしょシートで対応できるものの、鼻血となるともうお手上げよね。
起きる時間に近い時間で出血したなら、まだ綺麗に汚れも取れるけど、時間がしばらく経った時は、洗っても少し染みになる。
ただでさえ毎日忙しくしてるっていうのに、なんとかならないものか。。。



就寝中の蹴り蹴り攻撃も、大分減って朝方だけにはなったものの、いまだ続いていて睡眠不足の日も多々。
長男は次男の妊娠を機に、長男用のベッドを買ってそこで寝かせる様にしたけど、それがちょうど今の次男の年頃。
そろそろ彼も、専用ベッドで寝かせようかな。
子供用シーツだけだったら、汚れても洗濯も交換もそこまで大変じゃないものね。


悩ましいわ。
って、まさか鼻血で悩まされる日がくるとはね。。。(^^;)













★ryoko★



by pinsvin | 2017-01-13 19:07 | 子育て | Comments(0)
<< By Malene Birger 初滑り >>