ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Lille Saigonとホワイトエレメンツ

今日は、夫は出勤、子供らは学童&保育園へ。
一人、休みの私は、中心へ御節食材を買いに出掛けました。

アジアスーパーが固まっているエリアがあるので、そちらでほぼ全ての店舗、4-5軒を周り、無事必要なもの全て揃えることが出来ました(^^)
蓮根、ゴボウに里芋、さつまいも、大根やこんにゃく等。
昔に比べると、ほぼ確実にこれらの食材が手に入る様になったので便利だわ。
アジアスーパーは普段あまり行かないけど、どんどん日本食材の品揃えも豊富になってきていて。
日本製のゆず果汁やポテトチップスなんかも置いてあったり。そんなに需要あるのかしら。



夫の職場は、アジアスーパーエリアすぐ近くにあるので、お昼は合流して一緒に食べました。
ベトナム料理店のLille Saigon。前にも1度行った事があり、本日2回目。
今日は結構寒かったので、温かい物をとチキンのフォー、140krを頂きました。
新鮮なもやしや香菜と一緒に出されます。
a0329149_23534424.jpg
フォーに入っているチキンは、甘辛く味付けたものが揚げてあります。
スープもチキンも美味しかった!




さて、このエリアから私の愛するw、Glasmagasinetまでは徒歩5分ほど。
となれば行くよね。笑。
いや、昨日も夫と行って買ったばかりなんだけど、、、昨日チラっと見て『可愛い!』と思ったお皿、、、再び行ったとなればもちろん買うよね。笑。

ホワイトエレメンツのオーバルディッシュとエスプレッソカップ&ソーサー。
a0329149_23542208.jpg
細かいディテールがとても可愛い&素敵だけど白なので主張せず、ブルーフルーテッドメガとも相性良し。
こうやって色々組み合わせを楽しめるのも、Royal Copenhagenのいいところよね。



特に気に入ったのがエスプレッソカップ&ソーサー!
a0329149_23552508.jpg


a0329149_01345319.jpg

持ち手が無いデザインなので日本茶にも使えそうだし、小さめの茶菓子が乗せられる横長のソーサーのデザインがツボ。
どちらも20%OFFでした。




でもさすがに、今シーズンもう買いすぎだわ。
買い物に寄ったのはランチ前なので、夫には『これ以上、街中にいると散財しすぎるので帰ります』と告げ、ランチ後にはすぐさま帰宅しましたとさ。w



さて、食材も揃ったことだし、明日から御節作りに入ります。
が、明日は待ちに待った美容皮膚科の予約もある(つまりまた中心に行く。。ああ危険w)
時間までに明日の分の御節を作り終えられる様、頑張ろう〜













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-12-28 15:42 | 外食 | Comments(0)
<< Venus Viva Grand Café >>